サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
chat-rate.com
自作で作ってるとうっかりやってしまうやーつ。 importは通ってると油断しているとでてくる。 これはインスタンス生成時に、モジュール名までしか書いていないことが原因。
先日我が家に2台目のPS4がやってきたのですが、 「え、じゃあソフトも2個買わないといけないの?」ってなってそんなことはなかったのでそのメモです。 もちろんモンスターハンターワールドも共有可能です。 ダウンロード版のソフトを購入することで共有可能! 結論からいうと可能なのですがちょっと面倒くさいです。1時間位調べてようやくできました。 別の人が同じような苦しみを味わう必要はないのでこのページを見てさくっと幸せになってくれればと。 DL版を購入した側でやること まず【いつも使うPS4】の設定を外します。 ここの【設定】から、 【PlayStation Network/アカウント管理】→【いつも使うPS4として登録】を押します。 その先の画面で登録解除しましょう。 ※場合によってはもともと登録されていないかもしれません。それならそれでそのまま先に進みます。 やる側はこれだけでOKです。 DL版
Ansibleのwhen句で使えるmatchによる判定の仕方です。 単純な方法ですがすぐ忘れる・・・ 下記のような感じです。 matchを使う - name: make direcrory file: path: “/tmp/test" state: directory owner: "root" group: "root" mode: "0775" when: inventory_hostname | match("^web")
iphone使ってると当然itunesで音楽を取り入れたりするんですけど、 ジャケ写もしっかり設定したい時ありますよね。好きなアーティストの曲だと特に。 もちろんitunesさんで自動で取り入れてくれる方法もあるんですけど、 ちょっとマイナーなアーティストだと全然持ってこれなくてたまに全然違うジャケ写を取ってくるんですよねw 今日はitunesで自動で取ってくる方法とそれでも持ってこれない場合にもう自分でネットから拾ってきて設定しちゃう方法を紹介してみます。 実は前まで僕は全然アートワーク設定してなかったんですよね。というのもitunesさんが持ってきてくれなかったからなんですけど。 しかしある日電車の中でふと目の前のリーマンが僕の好きなアーティストを聴いててしかもジャケ写もちゃんと表示されてて、 ってなってそれから設定するようになりました。 この記事を見ればお手持ちのiphoneなどが、
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『chat-rate.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く