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大谷翔平
connecnect.com
ひと昔前のWebサイトのデザインには、素材集などでプロのカメラマンが撮影した素材を活用して構築していたことが多かったが、ここ最近は素材ではなく実物を撮影した写真でサイトを装飾したほうがCVRが高いことがわかってきた。 「リアル」であるということ 一見、ウェブサイトに使う写真はプロのカメラマンによる選りすぐりの画像がベストと考えがちだが、サイトのユーザーから見ると、素材写真で構築されたWebサイトには「商売感」がプンプンしていて親近感が湧かないのだという。 制作の立場から見ても、ショップのWebサイトにおける素材画像はリアルとのギャップが不安を煽られるし、コーポレートサイトでは不思議とブラック感が漂う。 このように感じるのはなぜか ひと昔前は素材画像でもだれも前記したようなことは考えなかったが、なぜ今こんな感覚になるのだろうか? その最大の理由は、「ユーザーの進化」と言える。 これは、人々の
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