方向 変形させる方向を指定できます。 正変換: 指示した通りに変形する 画像を歪ま(ひずま)せたいときに使用する 逆変換: 指示した方向と逆向きに変形する すでに歪んで(ひずんで)いる画像を元に戻したりする際に使用する 補間アルゴリズム 仕上がりのキレイさで言うと、 補間しない < 線形 < Sinc (Lanczos3) <= キュービック という順で、「キュービック」が一番キレイになりがちです。 また、処理時間も、 補間しない < 線形 < Sinc (Lanczos3) <= キュービック という順で、「キュービック」が一番遅くなりがちです。 何も問題がないなら、「キュービック」(デフォルト)のままで良いと思います。 以下、公式の引用です。 補間しない: 各画素の色には元画像で最も近くにある画素の色が使われます。 この方法はしばしばエイリアス化 (境界が「ギザギザ」になること) して