サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
mangamarketing.jp
【マンガマーケティングとは】マンガとビジネスは相性が抜群だった!!マンガは娯楽だけじゃない 集客・売上アップに活用できる新しいマーケティング手法「マンガマーケティング」とは
1.営業売上 営業売上をKPIとして設定することは、インバウンドマーケティングを評価するにあたって一番重要な指標であるかもしれません。まずは、社内のマーケティングチームがどれだけ営業売上に貢献できたかを知る必要があります。もし、目標としている営業売上を生み出すことができていなければ、マーケティング活動を見直し、戦略を立て直しましょう。 マーケティングチームがどれだけ営業売上に貢献できたかを知るには、マーケティングチームによって獲得されたリードが営業チームによってクロージング(受注)されたかどうかを知ることが一番です。 受注確率を高めるには、自社の製品やサービスに高い興味を示しているリードかつ自社のペルソナに合致するリードを獲得し、営業に渡してあげるということは言うまでもありません。受注につながる確度の高いリード、つまり営業が欲しがっているリードをマーケティング活動から創出するには、日々のマ
【インスタグラム企業用アカウント開設の流れ】おじさんでも簡単に開設できた。会社用Instagramアカウントで商品のカッコイイ写真をアップしよう~! 鶴野部長、格好つけてインスタグラム初投稿!ですが投稿5文字目からすでに恥ずかしい間違いをしているようです・・・。細井さん、太巻さん、早く気付いてあげてください。 さて、話は数日前。鶴野部長と太巻さんがおやつを食べている時にさかのぼります・・・
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『マンガ制作やマンガ広告ならシンフィールド|マンガマーケティング商標登録済み』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く