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大谷翔平
natsuki-kanazawa.com
『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★ ブログやオウンドメディアを多くの人に見てもらい認知を高めるためには、インターネット検索からアクセスしてもらう事は必要不可欠です。 インターネット検索に自分のサイトを表示して読んでもらえるようにするための施策の事をSEO対策と呼びますが、SEO対策の仕方が昔とは大きく異なってきています。 Googleのアルゴリズムの変更があり、いま検索結果の上位に表示してもらうためには、コンテンツをしっかりと作り込んで、読者の役に立つ情報を発信する事が必要です。 SEO対策には『内部対策』『外部対策』『コンテンツSEO』という大きく分けて3つ施策がありますが、最も重要な施策は『コンテンツSEO』です。 このコンテン
『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★ ブログを更新した後ってどうしてますか? 『ん?記事書いて更新し終えたら終わりじゃないの?』 そう思っているなら、ちょっと意識を変えた方が良いかもしれません。 おそらくそれじゃ、ほとんど読んでもらえません。というより更新したことに気付いてもらえません。 もちろん、趣味でブログを書いている人はそれで構いませんし、また、あなたが有名人でファンも沢山いるからとりあえず更新しておけば見てもらえるというなら、今のままで大丈夫です。 でも、たぶんそうではありませんよね。 そうではないなら、ブログ記事を更新したら記事に集客をするということが必要です。 ブログというのはむしろ記事を更新した後が大切だと言っても良いぐ
『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★ 時間が無くてやりたい事が出来ない。時間が足りなくて、なかなか前に進まない。 これは本当に多くの人に共通する悩みで、どんなすごい人でも1日24時間という時間の制約を取っ払う事は出来ないので、いかにそれを上手くやりくりするかが重要になります。 やらないといけない(と思っている)事を並べ立てていくと、相当な数のリストが出来るのですが、それを全部やっている時間は無いわけで、結局はどれをやってどれをやらないかを決めることが重要になります。 優先順位付けですね。 そもそもの人間の能力なんてきっとそこまで大きな差は無くて、全員に平等に与えられた『24時間×生きてきた日数』何にどれぐらいの集中力で取り組んできたの
『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★ 『ブログは毎日書いた方が良いですか?それとも頻度を下げて質を意識して書いた方が良いですか?』 ブログを書き始めて間もない方の多くが持つ疑問です。 ベストは毎日質の高い記事を書く事です。 それが出来るならそれに越したことはありません。 ただ、慣れない事をやり始めるわけですし、実際問題としていきなりそれをやるのはなかなか難しいでしょう。 むしろできる人は少数派で、多くの人はやりながら試行錯誤を重ねて少しずつ良い記事を書けるようになっていきます。 残念な事に、ブログを始めた8割、9割の人は1ヶ月ほどの期間で書くのをやめてしまうそうです。 それは自分の周りを考えてみても大きくは外れていない割合だと感じてい
『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★ しっかりと内容を充実させて記事を書いている。 それにも関わらず、検索上位表示されないし、アクセスもほとんど来ないとお悩みではないですか? Facebookでシェアした瞬間は一時的にアクセスが増えるが、時間とともに右肩さがりになってしまう。 そして時間が経つと、またほとんどアクセスがない状態になるというのを繰り返している。 もしそうであれば、Webライティングが出来ていないのかもしれません。 アクセス数だけを追うというのはオススメしません。 ですが、アクセスが全く無いというのは読んでくれている人がいないということなので、これは問題です。 ではどうやったら良いのか? WebにはWebに適した文章の書き
もう既にそうなってきていますが、これからは『個人』で活躍しやすい時代になっていきます。 実際に会社に属さずに自由な働き方をしている人が急増しているのはご存知の通りなので、ここで声高に主張しなくてもみんな分かっている事だと思います。 なぜそうなってきたのかというと、その1つの要因はテクノロジーの進化... そのため、ホームページを作成する事は必須だと考えて良いのですが、ただ、何も考えずにホームページを作成しただけでは想定しているような集客効果が見込めなくなってもきているのも事実です。 Twitterにも投稿したのですが、2002年と比べて2020年にはインターネット上の情報量が6,000倍になるらしいです。 2002年の情報量と比べて、2020年には6000倍になるそうです。(総務省が発表しているとのこと) これは今までと同じように情報発信していても、見つけてもらう事すら難しいと言わざるを得
『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★ 最近、色んな人のブログにSNSでのシェアボタンが付いてますよね? 今の時代の情報発信においてSNSの存在は無視できないぐらい大きな存在になっています。 私のこのブログにも、もちろんSNSのシェアボタンは付けていますし、ありがたい事にここからシェアしていただくこともよくあります。 Facebook、Twitter、Google+、はてなブックマークは知っている方も多いのですが、実は1つみんながあまり知らないボタンを設置しています。 『Pocket』っていう赤いボタンの事です。下段の左から2つ目のボタンですね。 知ってる人は知っているのですが、知らない人も多いということで、今回このPocketについて
『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★ 『オウンドメディア』というのを聞いた事がありますか? 企業でも個人でもビジネスにインターネットを活用するのであれば、最も重要なものがオウンドメディアです。 その背景にはPPC広告などの効果が出にくくなってきたことや、Googleの検索エンジンの改善などの環境の変化があり、『コンテンツ』の重要性が言及される様になってきたということがあります。 広告によって一過性の露出で顧客を獲得するのではなく、価値ある情報をコンテンツ化して提供し、それを通して信頼関係を築いていって最終的にお客さんになってもらうという『コンテンツマーケティング』という手法が注目を浴びています。 オウンドメディアというのは、そのコンテ
Facebook(フェイスブック)って何? もうご存知の方も多いと思いますが、一応念のためにまず最初にFacebookってそもそも何?というところから 説明しておきたいと思います。 Facebookは世界最大のSNSFacebookというのはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の1つで、 世界最大規模の会員数を誇るWeb上のコミュニケーションツールです。 友人同士のコミュニケーションはもちろん、 ビジネス活用や就職活動に利用しているケースもあり、 色々な用途で利用されています。 2016年12月時点での日本国内での利用者数は約2,700万人、世界に目を広げると20億人という巨大プラットフォームになっています。 最近はFacebook離れだと言われたりもするのですが、それでも膨大な数の人が利用しているツールであることは間違いないというのが現状です。 2018年時点で アクティブユ
『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★ Webマーケティングという言葉にはたくさんの要素が含まれているため、色々なことを考慮して取り組んでいくことが必要となります。 情報発信ツールという観点でも次から次に新たなものが、どんどん登場しており、全てを追いかけていては時間がいくらあっても足りないような状況になっています。 いわゆるドッグイヤーと言われるIT・Webの世界なので、流行り廃りも激しく、いま有効なものも、今後どうなるかも分かりません。 ですので、大きな世の中の流れを見て、何を使ってどのような戦略を採って行動していくのか考えることは、とても大切です。 今回はこの2〜3年の間に個人ビジネスにおけるWebマーケティングにおいて、重要度を増
『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★ 『ブログを集客に活用したいと思って書き始めたのは良いけど全く上手くいかず、どうしたら良いのか分からない。』 『毎日ブログを書いているけど一向にアクセスも増えないし、集客につながる気がしない。』 『本当にブログで集客することが可能なのだろうか?』 こんな風に悩んでいませんか? それはブログの書き方のどこかに間違っている部分があるからです。 今回は貴重な時間を費やして書いたブログが無駄にならずに、しっかりと集客に繋げる方法をお教えします。 ただし、楽して簡単に集客できる方法ではなく、ある程度時間をかけてコツコツやる必要がありますので、その点ご理解いただいて取り組んでみてください。 集客できるブログにす
『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★ 『フリー戦略』という言葉を聞いたことがありますか? 数年前に「フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略」という書籍が流行ったことで、広く知れ渡った戦略です。 簡単にイメージしてもらうなら、無料のお試し商品を使った戦略です。 インターネットというメディアを集客に活用する場合には、とても相性の良い戦略であるため取り入れている人もたくさんいます。 私のお客さんの中にも当然無料プレゼントという形でフリー戦略を採用している人がいます。 今回は、『フリー戦略とは何か?』『Web集客においてどのように活用するのか?』という点をお話していきます。 フリー戦略とは フリー戦略というのは、その名の通り『フリー(無料)
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