サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
t-tutiya.hatenablog.com
DXRuby Advent Calendar 2015(http://www.adventar.org/calendars/757)の24日目です。メリークリスマス! 今年も無事終わりそうですね。 これを書いている時点では23日目はまだ埋まってないのだけど、きっと誰かが埋める筈なので後で更新します!>< さて、このブログでも散々書いて来ましたし、今回のアドベントカレンダーでも何度も書かせて頂きました、土屋つかさが開発しているメッセージ指向ゲーム記述言語「司エンジン」を、本日正式にver1.0をリリースします!>< 本記事では環境のインストール手順やリファレンスへの参照リンクなどをまとめます。それではどうぞー。 導入方法A:司エンジンスターターキットを使う スターターキットを使うと複雑な手順を飛ばしてひとまず司エンジンを使うことができます。以下のファイルをダウンロードして展開してください。
DXRuby Adbent Calendar 2014 の24日目です。23日はみれいゆーさんのDXRubyでノベルエンジン作ってみた(AC用記事)でした。ノベルエンジンと言えば去年のACで汎用テキストレイヤライブラリDXRuby_text_layerの紹介をしているので、よろしければどうぞです。 ■言い訳と反省 先に言っておくと今回はDXRuby使いません(爆)。あとショートショートでもないです。年末ホント時間なくてなんもできんかった……。来年は頑張りたい。 「来年は頑張りたい」と言えば、今年はDXRubyは愚か、Rubyプログラミング自体ほとんど出来なかったんじゃないかな……。理由は色々ありすぎて言えないんですが、可処分時間をプログラムに割く余裕が無かったというのはちょっと残念でした。文章を書くのもゲームを作るのも仕事になった今、趣味と言えるのってプログラミングくらいなんですけどねー。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『土屋つかさの技術ブログは今か無しか』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く