サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.neomadesign.jp
読了時間: 約 11 分 ネオマデザインは、BX (Brand Experience, ブランド体験) 業務も得意としています。 え?BX?BXという言葉を初めて聞く人も多いと思います。 BXとは、Brand Experience のことで日本語にするとブランド体験(創出)。UX (User Experience) が、製品やサービスに対して直接的なユーザー(利用者)を対象するのに対して、業界や社員スタッフ、地域、国はたまた地球まで含めて社会や環境までも対象にしたブランド価値を設計・創造するのがBXです。 BX は、UX, CXにも密接に関わっており、特に企業戦略やサービス戦略の根幹に関わってきます。UX(CX) が良くてもBXが悪ければ、企業やサービスブランドの悪化を招き、結果的に顧客の評価も下がります。 中長期的な視点で戦略を考える場合にはBXが更に重要になります。 今回は、そのBX
読了時間: 約 7 分 サイネージの話がつづいたので、今回はUI (ユーザーインターフェース) ・UXについて書きます。 弊社では、サイネージだけでなくNUI (Natural User Interface:ナチュラルユーザーインターフェース) を使ったインタラクションデザインの開発を得意としています。NUI とは、人間ににより自然で直感的なインターフェースで、身近なところだとタッチパネルの操作などがあげられます。近年では、Microsoft の Kinect に代表されるセンサによってジェスチャ操作や Apple iPhone に搭載されている Siri のような音声認識に代表される音声UIなどもNUIの一つです。 ユーザーインターフェースの歴史では、かつでコマンドレベルで命令していたCUI(キャラクターユーザーインターフェース)からマウスなどをつかって直接オブジェクトを操作するGUI(
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ネオマデザイン | Neoma Design Co., Ltd.』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く