サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
you2.jp
斎木陽平さんは慶應義塾大学入学後、塾を立ち上げられて、後進にAO入試の対策を行われています。それ自体は洋々の目指すところと矛盾するものではなく歓迎すべきことではありますが、受験生の間でいくつか誤解があるようなので以下の点を明確にしておきたいと思います。 1. 斎木さんは洋々に通っていたのですか? はい、斎木さんは洋々の元受講生です。 2. 斎木さんは洋々に100万円もの授業料を払っていたのですか? いいえ、トータルで(すべての個別指導、直前演習を含めて)その3分の1程度の金額でした。斎木さんは、ご自身のブログや立ち上げた塾のホームページなどで「私がAO入試の受験を控えていた頃、あるAO指導の塾に通っていました。AO受験対策に伴う費用は100万円を超えていました。AO入試の受験勉強に、なぜこんなにも沢山のお金がかかるのか。」と書かれており、あたかも洋々で100万円以上の授業料を頂いていたかの
高校時代から「人と人、人とモノ」との関係に興味を持ち、「人工知能」や「コミュニケーション」などを合い言葉に、いろいろな研究をしてきました。といっても、それほど難しいことではなく、「どうやって人に自分の思うことを伝えよう」ということが僕の全てです。 今では、SFCふうに「インタラクション」だの「コンテクストアウェア」だのといった言葉に馴染み深くなってしまいましたが、その意味するところは本質的には高校生の頃と変わりません。 情報学・論理学的なモノの考え方、やり方が、自分の世界をどこまで変えてくれるのか、拡大してくれるのか、をわかりやすく伝えて行きたいです。 [ 2012-07-01 連載開始]
洋々は将来に亘って社会で活躍できる人材を育てる、総合型選抜専門塾です。総合型選抜の塾の総本山として、他の塾や予備校とは明確に区別される、以下の4つの特長を備えています ①業界随一の講師陣経営戦略コンサルタント、元慶應大教授、ITアーキテクト、企業研修制度構築担当、建築家、弁護士、元アナウンサー…、各分野のプロフェッショナル、エキスパートが集結しています。 ②完全個別指導すべての講座が完全個別指導になっています。書類 総合コースにおいては1人の受講生に対してプロ、メンターの2名が専属で担当につき個別指導を行います。さらにすべての総合コース生をGMが後方から支援します。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『総合型選抜(AO入試・推薦入試)・小論文の個別指導塾|洋々』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く