サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
inhouse.niche-marketing.jp
2017年の成功のために覚えておくべきこと!2016年AdWords、Yahoo!プロモーション広告アップデートBest10 早いもので、2016年も今日で終わりですね。 今年は、世間を揺るがすほど大きなニュースの多い年だったのではないでしょうか? 経済では、EU離脱に米大統領選。エンタメでは、あのSMAPが解散発表しましたね。スポーツでは、私も応援している広島カープが25年ぶりにリーグ優勝しました! 振り返ると、毎月のように、こうしたビッグニュースがあった気がします。 そんな大きなニュースは、運用型広告の世界にも色々と。今年は、Google AdWordsとYahoo!プロモーション広告で、広告主を揺るがすほど大きなアップデートの多い年でした。 ということで本記事では、2016年にリリースされたアップデートの中から、「2017年にGoogle AdWords、Yahoo!プロモーション広
誰でもできる!Yahoo!知恵袋・教えてgooなどのQ&Aサイトをリスティング広告に活用する方法 2016年05月06日 [リサーチ・情報収集] ツイート 商品・サービスを改善するとき、マーケティングをするときに集める「お客様の声」は、リスティング広告の検索連動型広告(以下、検索広告)を作るときにも集めるべき情報です。 検索広告を作るときは、広告を出したいキーワードを収集し、キーワードに合わせた広告文を作成します。そんな、「お客様が検索しそうなキーワード」を集めるにあたり、事前に必要なのは「お客様のニーズ・悩み」に関する情報です。この情報は、「お客様の声」を集めることで知ることができます。 お客様の声を集めるのは、その他の広告を作るときも大事です。また、広告の飛び先となるランディングページを制作するとき、ソーシャルメディアをビジネスで使うとき、ブログ記事やメルマガなどのコンテンツを制作する
Twitterのタイムラインやプロフィールページに表示されるTwitter広告。そんなTwitter広告から、新しい方式の広告がリリースされました。 「セルフサービス式のTwitter広告」を提供開始 https://blog.twitter.com/ja/2015/1118ssp これまでTwitter広告を出すときは、代理店またはYahoo!プロモーション広告経由で出稿しました。ただ、これらの出稿方法には問題があったのですね。 まず、代理店経由の場合は、「最低出稿額の制約」また「代理店に支払うマージン」というお金の問題がありました。少額ではじめたい小企業や個人事業主にはハードルが高かったのです。 Yahoo!プロモーション広告には、最低出稿額の縛りはありません。ただ、「管理画面が重たい」、「使用できる機能に制限がある(一部の機能が使えない)」という問題(※)がありました。 ※Yahoo
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 市場に最初に参入する企業には多くのメリットがあります。一方で、後から参入する企業にも利点があり、その中でも重要なのは「先行企業から学ぶこと」です。 後発組は、先行企業の動...
知らないと損する!必ず覚えておきたい「リスティング広告の勉強に役立つ公式サイト」のまとめと使い方 2015年10月14日 [リスティング広告] ツイート みなさん、こんにちは! キーワードマーケティング研究所の石川です。 さて、突然ですが、みなさんはリスティング広告(Googleアドワーズ、Yahoo!プロモーション広告)を、どのように勉強していますか?リスティング広告に関する書籍やブログは多数あり、また、セミナーや勉強会は毎週のように開催されているので、恐らく、これらを参考に勉強されている方が多いことでしょう。 リスティング広告は、年々、高度・複雑化していますが、学ぶための情報はたくさんあるわけです。ただ、情報が多すぎるがゆえ、「どれがいいのかわからない」、「どちらが正しいのか判断できない」、「どうやって探せばいいのかわからない」などと悩まれている方も多いと思います。そんな皆さまにお届け
Google Ads EditorのCSVファイルを、 Yahoo!広告(キャンペーンエディター)用のCSVファイルに 一括変換するツール ※最終更新日 2020年9月3日。 ↓無料ツールのダウンロードはこちら↓ CSVファイル一括変換ツール ※「csvHENKANtool.xlsm」という名前のファイルが1つだけ、ダウンロードできます。 ※ Google Ads Editorを最新にしてからご利用ください。 キャンペーンエディターのテンプレート ※ ツールで使うテンプレートファイルです。 ※「キャンペーンエディターのテンプレート.csv」という名前のファイルがダウンロードできます。 株式会社キーワードマーケティング 制作者:石川優二 責任者:滝井秀典
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『inhouse.niche-marketing.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く