サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
iyaiyahajimeru.jp
「寄る年波には勝てぬ」のことわざ通り、とうとう体がサプリを求めてやまなくなってきました。調子が悪い感が体からにじみ出てくるようになってしまいました。一過性の風邪とか、疲れとかではなく、慢性の何か、です。「寄る年波には勝てぬ」のことわざ通り、とうとう体がサプリを求めてやまなくなってきました。 調子が悪い感が体からにじみ出てくるようになってしまいました。 一過性の風邪とか、疲れとかではなく、慢性の何か、です。 そこでかねてから義兄に勧められていた、黒にんにくを試してみることにしました。 お試し価格の黒にんにくを取り寄せ食したところ、そこはかとなく効きそうなので、さっそく自宅で大量生産することとしました。 黒にんにくには<おいしい、甘い>のキーワードがセットになっているようですが、私の場合は薬として食せれば十分なので、毎日無理なく好きなだけ食べれる中国産にすることにしました。 味だ
と、いうわけで猫はいくら高所からでも命を落とさないことが広く知られています。そして驚くことにその成功率は、着地直後に動き回る率98.8%!後遺症などでの残念な結果を省いた数値でも94%といわれております。これは体操の内村選手の着地成功率を上回ります。だから猫ちゃんはいくら高いところから落ちても大丈夫なんですよ~。ここで、野次馬の皆さんに猫ちゃんが 高いところから飛び降りても大丈夫なことを説明しましょう。 蜘蛛とか蚤とかが、いくら高いところから落ちても死なないどころか無傷(多分)でいられることはご存知ですよね。 これはターミナルベロシティ効果のたまものです。 ターミナルベロシティとは、自由落下時における終端速度のことで、ある程度の高さ以上からは落下スピードが変わらないという物理的な現象のことなんですね。そのスピードはご存じ重力に加え、自身の体重と二次元的な面積と、空気抵抗係数と空気密
【いやいや始める】ポスタービューア 2014/10/3 生活一般 400年, たんぱく質, ヒトゲノム, プラズママップ, 元素周期表, 光マップ, 天体望遠鏡, 太陽, 字が小さくて読めない, 宇宙図, 文部科学省, 未来をつくる, 磁場と超伝導, 科学技術週間, 鉱物 コメントを書く 文部科学省では毎年科学技術週間に、「一家に1枚」と題した科学に関するポスターを発行しています。 その名も「科学技術週間」と銘打たれたサイトではPDFでダウンロードしたり、ズームして閲覧することができる10種類のポスターが掲載されています。 先日、幕張メッセで開催されている宇宙博2014に行った際にも、この内の「光マップ」が張り出されていました。 さすが原寸は見やすいと思ったのもつかの間、全貌を見渡すことも、行ったり来たりの閲覧も、会場が大混雑で思うようにできませんでした。 無駄に時間が過ぎていく
いやいや始める サンドラ番長 ピンチヒッター編 水島かおり 旦那:「使えそう?」 私:「うん、旦那を使えそう」 夫婦を襲ういきなりの災難。 ペーパードライバーの私がいきなり旦那と運転交代?! いかにしてマイカーと旦那を家まで送り届けるか。 10分で身につく究極の楽々運転術!
演奏者はさておき、ホールと着席位置にこだわり、自分好みの、自分の聴きたい音で演目を楽しみましょう。 今回の私のお目当ては舟歌系バラード系です。 この演目での着席位置を含めたベスト鑑賞ポイントは、次のような条件が成り立つ場所です。演奏者はさておき、ホールと着席位置にこだわり、自分好みの、自分の聴きたい音で演目を楽しみましょう。 一例を紹介します。 今回の私のお目当ては舟歌系バラード系です。 この演目での着席位置を含めたベスト鑑賞ポイントは、次のような条件が成り立つ場所です。 ホールは客席がフラットでキャパが200人程度の小ホール ステージの奥行き広め、高さは高めで、間口狭め 袖幕たっぷり ステージの床と後壁の反響版は固め 舞台高は低め、奏者見えず、客席は絨毯張り。 席は正面席で前から10~20列の間 前方の席は満席 大屋根は45度くらいに開く(図参照) 理由はというと、 響板からの
___________________________________________________ ゴーストご変身の手引 ・対象者と腹心の友、あるいは恋仲になります。 ・出来る限り同じ釜の飯を食うか、たくさんチュ~します。 ・裏切られます ・口角泡を飛ばし口論、あるいは痴話喧嘩します。 ・不条理に仲違い、あるいは捨てられます。 ・陰湿に恨みます ・できるかぎり恨みを溜め込みます ・爆発しそうになったら準備完了です ・深夜まで待ちます ・スイッチを入れます ・目的地についたら演じます 以上 ※同姓の場合は爆発まで達しない場合がございます ※稀にコスチュームが置き去りになることがございます ※著名人への乱用は違法です。 ※転送先の保証はいたしかねます ※本手順書は生存中に実行することをおすすめします ※思い込み過ぎによる自滅にご注意ください。 _________________
ゴーストる(幽霊る)その2 「具体的に一例を挙げましょう。 例えば怨念を因縁の仲のA氏に向けて飛ばし、A氏をビビらせてやりたいとしましょう。 えぇと、説明のため、ゴースト、幽霊さんを加害者、それを被るほうを被害者と呼んだりします。 ポルターガイストの概要説明の時にも触れましたが、狙った相手に必ず届くわけではありません。 そんなことができたら有名人はたいへんです。 思い浮かべてみてください。 映画やテレビや実際の話にしても、幽霊の出没場所は、特定の場所で待ち受けているか、何らかの関係のある知り合いの周囲に出没しているでしょう。 幽霊さんが望んだ場所に出られるとは限らないことの証です。 もしそれができるのであれば、 私の死後は、憧れだった女優さんや、歌い手さんのもとで、幸せな死後を迎えられることでしょう。 残念ながらそんなご褒美は待ち受けてはいません。 それどころか、生前、あまり相性の良くない
ゴーストる(幽霊る)その1 ___________________________________________________ ゴーストマシンご利用の手引 ・本製品の電源コードをコンセントに差し込みます。 ・電源スイッチを押します ・モードを選びます ・時刻と場所をセットします ・予約ボタンを押します ・コスチュームに着替えます ・深夜まで待ちます ・目的地についたら演じます 以上 ※操作に慣れるまではトライアル(お試し)モードをお勧めします。 ※稀にコスチュームが置き去りになることがあります ※フェイクの乱用は違法です。 ※本製品はタイムマシンではありません。 ※生還時に変態している場合がございますことをご了承ください。 ___________________________________________________ 「どうですか? 簡単ですね。 たったこれだけでゴー
やはり洗濯槽の掃除だけでは洗濯物の匂いは解決しませんでした。全般的な対策が必要でした。それでも気分も快適になるし、業者に頼むと1万5千円前後必要なので、自分でできるようにしておくととても経済的に良いことです。3週間前に洗濯槽を綺麗さっぱり分解清掃して、改めて本日分解清掃しました。 予想ではさほど汚れていないだろうとタカをくくっていたのですが、 蓋を開けてみると、綺麗に拭いたり清掃した所はたしかに綺麗なままでした。 ところが細かいマス目の角とか、手抜きで残した箇所が増殖した感じで汚れていました。 改めて掃除しようとしましたが思いのほか頑固なコビリツキ。 もともと手の届かないところだったりするので、分解清掃する前につけ置きが必要なようです。 それよりも、 臭い! 初回に分解した時には微妙に洗剤混じりの汚れなのか臭さが緩和されていたようです。 今回は臭さ100%! ガックシ
「ということでポルターガイストは幼少女だけの特権ではないことがお分かりいただけたと思います。 それでは作り方です。 ちなみに私は数字もしゃべれます。 かるく披露しましょう。 ポルターガイスト現象に必要な振動はおよそ百万Ht(ヘーツ:憎しみ【hate】)となります。 ちなみにHtは周波数の単位Hzから時間を省いた単位となります。 なにせ時間は単一ではないのでね。 これにプリズム効果が加わることで信号は分解され、その結果いろいろな特徴ある現象となって現れます。 ラップ現象は低レベルの屈折率で発生します。1.5ぐらいのガラスとか水晶でよいでしょう。 もう少し上等なポルターガイスト現象は中くらい、1.8前後が多いでしょうか? 魔よけとして使われるガーネットなども1.8前後、エクソシストは十字架ではなく、これらの宝石のほほえみ返し効果で退治できていたと思われます。 より高貴なゴースト
ポルターガイストる その1 ___________________________________________________ ポルターガイストの仕方 ・タイムマシンを用意します ・時刻と場所をセットします ・スイッチオンします ・深夜まで待ちます ・ポルターガイスト現象を楽しみます 以上 ※操作に慣れるまでは本人込みの転送はお控えください。 ___________________________________________________ 「どうですか? 簡単ですね。 たったこれだけでポルターガイストることができます。 一丁上がりです。 簡単なんですが、課題もあります。 一つはイベントプレースのコントロールができていないこと。 発生場所がタイムマシンで指定した場所とは異なる場合がほとんどでしょう。 一つはイベントタイムのコントロールができていないこと。 過去、未来の場合
しりーずわーるど【シリーズワールド】 (新解明国語辞典) 並列的な異次元世界であるパラレルワールドに対して現実的で直列的な異次元世界のこと。 パラレルワールドはSFファンと宇宙論者のタイムパラドックスの逃げ道的な空間であるのに対し、シリーズワールドでは現実的に調和している空間である。 ただし、 ワールドシリーズとも異なる空間である。 ググっても出てこないのでこのように覚えましょう。 パラレルワードへの逃避の要因に可逆性というキーワードがあります。 逃避したくなるキーワードであることは認めますが、話は簡単、可逆性などありえないという選択肢を選択すればよいのです。 シリーズワールドは単一の世界です。 単一の世界でも、時空の歪みは普通に存在しています。 タイムトラベルが可能であったとしても別の世界には行きません。 ということは、過去も未来も、すべてがスケジュール済みか、スケジュール通りに実行済み
【簡易マニュアル】 タイムトラベル&タイムスリップの方法(バーチャル編) IQ226 ========================================== 本手順書では最初にタイムトラベルを実行し、引き続き タイムスリップで過去に遡る手順を説明する。 本手順書の本意は、本手順を理解することでマヤカシモノ にだまされないこと、また現実とはいかなる状態であるか を改めて考える良い機会としていただきためであります。 今回の実演では、タイムマシンに当たるものとして、 4DFX™とBGMとして大島優子の楽曲と生写真を利用した。 以下、開始から終了までの手順である。 ・講義を始めます ・休憩をはさみます この時に4DFX™を利用したシートと、大島優子の楽曲に 含まれる<眠くなる菌>を利用し、集団催眠に誘います。 ・講義を開始します 集団催眠にかかっている参加者に『マキ』で
「先ほどの定義により、タイムトラベルの範囲が広がりました。 これで予言者たちもマヤカシモノではなく、より科学的なタイムトラベラーという本来のポジションに納まることができます。 さてそれでは本題のタイムマシンの作り方を説明します。 おっと、すみません。 もうこんな時間です。 大変申し訳ないのですが、本日はこのへんでお開きにさせていただきます。 本講義は来月も開催の予定です。 お時間のある方は、ぜひご参加いただければと思います。 次回は今回のおさらいに加え、ポルターガイストと幽霊・ゴーストについて講義します。 現象の説明にとどまらず、ポルターガイストの起こし方とコツ、幽霊としての出方とコツまで解説する、大変実用的な内容を予定しております。 ぜひともご参加ください。 最後に、今回の講義に参加していただいた皆さんにプレゼントがあります。 プチ・タイムトラベルと、プチ・タイムスリップを体験していた
「次にタイムトラベルの定義です。 皆様方にお伺いします。 高速に近いスピードで飛行する宇宙船で10年間かけて地球に戻ったら地球では100年たっていました。 ご存知『猿の惑星』ですね。 これはタイムトラベルでしょうか? 違いますね。 ただのタイムスリップです。 ではこれはどうでしょうか? 先程の例を逆にしてみました。 生まれたての双子、フジコAとフジコBに、それぞれ地球と宇宙船に分けて生活してもらいます。 そして光速に近いスピードで走る地球と、地球とは離れて停止している宇宙船で100年間生活して、100年後に戻ってきた地球に移ってみると片割れのフジコAは10歳でした。 このままだと<だからどうした?>ですが、言い方を変えます。 生まれたての双子、フジコAとフジコBが、それぞれ地球と宇宙船に分けて生活してもらいます。 そして光速に近いスピードで走る地球と、地球とは離れて停止し
たいむましん【タイムマシン】 それを実現するためには大量の難題を抱えているのが自明なのにもかかわらず、あえてその難題に触れないことで、現実味をなくし、夢を見ることができる夢のような言葉の代名詞。 新解明国語辞典 「それではタイムマシンの作り方に話を進めます。 本講義では、初日にタイムマシンの概要を説明しました。 無駄に馬鹿でかいものを送る必要などどこにもないこと、 人体がタイムトラベルに耐えられないであろうことを説明しました。 宇宙船と100名のスタッフをタイムスリップ出来ないならすべてがおしまいというわけではないことを、説明しました。 二日目は、脳と遺伝子の働きを説明しました。 それは、過去の時代に人間の知識、意識を転送するためには何を送ればいいかの参考情報として事前説明しました。 三日目の今日は、どうやってそれらを具現化するかのロードマップを説明します。 最初に、要件の確
洗濯槽の分解掃除を一度やったらもう二度と重曹や、酸素系漂白剤でのつけ置き洗いには戻れません。作業時間も短いし新品同様になります。その綺麗は比較になりません。自己責任でお試しあれ。しばらく洗濯機(洗濯槽)の掃除をサボっていたので衣類が臭いだしました。 さすがの『部屋干しトップ』にも限度があるようでした。 大人買いした重曹も使いきってしまっていたので、酸素系のワイドハイターでやることに決めてはみたものの、今は土曜日の午前中、つけ置き洗いは一晩おいたほうが効果的なのですぐには始められません。 我が家は4月から6月まで大規模修繕中で今日は玄関のペイントの日、玄関扉があけっぱなしなので一日部屋を空けられません。 時間があるので洗濯機を分解して直接洗濯槽を洗うことにしてみました。 で、その結果なのですが、 つけ置き洗いも、結構な汚れが浮き出るので満足していたのですが、 洗濯槽の汚れという
「それでは三日目の講義を始めたいと思います。 最初に、昨日の講義の『意識について』の内容が手抜きな上に脱線しているとのお叱りがありましたので、ここで若干のお時間を頂いて補足させていただきます。 それでは改めて『意識の定義』を提唱させていただきます。 まず対象です。 対象は生物(せいぶつ)または生き物(いきもの)です。人類から細菌までですね。生物の定義はWikiで!。DNAとか遺伝子とか脳とか細胞とかは構成要素の一部とします。また一時的であれば、過去形や未来形の状態の生物も含みます。 次にキーワード 意識を定義する上での主要な用語を説明します。 大きく本能、意志、無意識、意識の4つです。 本能とは、最初からプログラムされているもののうち、個々により差がある性格のようなものとします。 例えば、猫が新たな塀を見つけたら飛び乗ることにチャレンジするのは、生存率を高めるための能力確認プログラムが
進化するうえで欠かせないのが競合つぶしである。 それは権力者や、権力の類に目がくらんでいる物たちにより顕著である。 それらの者は一般民をたなびかせれば簡単に魔女狩りを行える。 競合つぶしという行為は簡単であるゆえにもろ刃の剣であり、明日は我が身であることが事態をより悪化させます。 ひとたび不始末が発生したら、当事者は弾劾しても、発生原因には目をつぶる。 一般民を欺くためには、視線を変えるべく別のイベントを行う。 自分以外にその不幸が起こらないことを願い、何事もなかったかのようにふるい、 第三者にひとたび不幸が起こればここぞとばかりに、知り尽くしている自身の弱点攻撃を第三者に対して行うのだ。 進化のレールに乗っている人類は、このような悲しいサガから逃れられないのでしょうか? 正しくは、スポンサードされている、政治家や科学者などはこのような事態が起きたら、当事者保護、再発防止、原因究明、そのた
「それでは、意識について説明します。 まずは、すでにまとめたものがあるので、こちらをご覧ください。」 IQ226はおもむろに「意識の定義 (新解明国語辞典)」をディスプレイに表示し、さらに続けます。 「え〜、見たとおりです。 これからお時間まで、この記事について解説いたします。 既にご承知の方々はここでお帰りになられても結構です。 それでは。 まず意識の定義はこの記事の通り、ミジンコにもあるものとします。 人類だけに限ってしまうことは、科学者としては実に致命的な壊滅思考です。 なぜなら意識より大事な『無意識の解明』の道を閉ざしてしまうからです。 <人類にしか意識がない>と豪語する方たちは<猫には意識がない>と言っているのも同然です。 では、<猫には無意識もない>と豪語できるのでしょうか? <無意識の定義>の問題もありますが、<意識のない行動が無意識>であれば、当然無意識はすべての生
いしき【意識】 定義が定まっていないにもかかわらず、その実態についてまじめに議論が盛り上がるというお馬鹿な状態の代名詞。 議論百室、侃々諤々なほど赤っ恥である。 いしきのていぎ【意識の定義】 遺伝子が処理能力を高めるために創りだした仮想ステージのこと。 仮想ステージでは、ほぼリアルタイム処理のほか、睡眠時にはバッファーの遅延書き込みや、遺伝子のバイアスが加わった妄想らの書き込み処理が脳内マップにおこなわれる。※1 21世紀までは言葉で表せるものを意識と呼んでいたが、動物愛護団体と原始人愛護団体の苦情により22世紀にその範囲が広げられた。 画像処理や、言語処理が繰り広げられるので意識はいかにも意識であるが、その実、単なる条件反射にすぎない。 いかにも意識がコントロールしているようだが、事実は逆で無駄な意識っぽい画像・言語処理の負荷により、無意識より処理スピードは低下する。 たま
クラシックコンサートに行く時には演奏が始める直前までノイズキャンセルヘッドホンで静寂な世界に浸ることをおすすめします。クラシックコンサートに行く時には、 演奏が始める直前までノイズキャンセルヘッドホンで 静寂な世界に浸ることをおすすめします。 特にレビュアーの方、 時間ギリギリに駆けつけ、 息も整わないうちに演奏が始まる、 それではせっかくの演奏を正しく評価できません。 クラシックコンサートの場合、 賑やかなものももちろんありますが、 静寂の中で繰り広げられる演奏もたくさんあります。 それと、コンサートホールの防音扉と空調は時として、 大事な耳に対しドアの開け閉めや空調による減圧や加圧状態にさらしてしまいます。 また、開演までおしゃべり攻撃が激しい場合もあります。 要するに、耳も脳も準備ができていないということです。 静かな音を正しく聞き取れるようになるためには
コンサートホールの出来不出来でアーティストの出来不出来まで判断されてしまうクラシックの世界。それならそれで「コンサートホールレビュー」をレビュアーの皆さん作ってください。コンサートレビューにおいて、クラシックコンサートならではの文化?があります。 それはホールの音響の良し悪しでアーティストの出来不出来まで語られてしまうことです。 かく言う私にしても観に行ったアーティストについて、 特段書くことがないと知識のひけらかしのごとく述べてしまいますが… 実際はすごく違和感を感じています。 クラシックの場合、演奏を聴きに行くのではなく「お金払うから私をいい気持ちにさせて」的なスタンスなのでしょうか。 確かにお気に入りの曲を聴きに行くなら音響の良いホールの特等席で聴くのはごきげんですね。 それではということで「コンサートホールレビュー」という検索キーワードのジャンルがあるかと思いググって
「ゴホン、ゴホン。 二日目は脳内マップと遺伝子マップについて説明します。 目に見えたと思っている物が、すべてをリアルタイムに認識しているのではないことは周知のことと思います。 事前に習得済みの情報により補完しているのです。 また幻肢の例の通り「書き込み」も行われたりします。 そして補完された立体的っぽい二次元画像が脳の何処かに完成したように見えることも特に違和感は感じておられないかと思います。 この二次元画像は、眼だけではなく体中の細胞からの情報により作られていることが、来世紀には証明されます。 本日は現時点では仮説の域にとどまっている、この専門の器官だけではなく他の細胞なども役割を担っていることと、又さらにすべての細胞が万能であり単一であることの説明も合わせて行います。 なお、今回は時間の関係で「意識に関する時間的概念」については割愛し、触れませんことをあしからずご了承ください。 本題に
人間の遺伝子は「人間として出来上がり」までのマップを持っています。 育つということはそのマップとおりに行うということです。 だからいきなり体の一部を失うと脳内では幻肢という症状が発生します。 いえ、最初かなくてもマップが存在するので幻肢が発生する可能性があります。 手足の長さまで最初から決まっているようです。 マップに近づこうとして育つのが成長ということですね。 そして、複製を作るときには、その乖離を受け入れるか、無視するかが進化の肝です。 進化と思えばその変化を組み入れ、至らなければ、努力目標としてそのまま。 必要がなければ退化。 その通りに育っていないと知った遺伝子は何をどうするというのか? さて、脳の驚くべき処理能力は、最初からそのつもりとして、想定済み、 だから驚くべき解像度で視界が構成されるわけです。 人間が見ているものは実在しているのでしょうか。 本当は何色
バイオリンという楽器は、他の楽器と比べて演奏される場所の影響を受けやすいといえます。 レッスンルームでの騒音と、ホールなどでの音質の差は同じ楽器とは思えませんね。 また1台での演奏に比べ数が増えれば増えれば音色がまろやかになっていくのも特徴的です。 では、改めて、ベストな鑑賞ポイントはどこでしょうか? こたえは、弦に対し直角で、2つのf字孔からも等距離の所でしょうか。 実際の席はホールによって異なります。奏者の立ち位置でも異なります。また動き回られたらこまります。 無難なポイントは2階席左側だったりします。 まずはこの位置での音色を聞き慣れると良いと思います。 ストラディバリとかは音色はもちろんですが、演奏会場の隅々までその演奏が届くことが銘器の証とされています。 そのためには音量の影響もありますが、それよりも指向性が優れているるはずです。 まずは大きい音がでて(レンジ
ピアノの録音のしたかを録音技師からの視点で解説します。コンサート会場でのマイクの収録方法を見て楽しみましょうピアノの録音は他の楽器に比べてて、ベストな録音方法やセッティングが定まっていません。 それぞれに利点があり、欠点もあるということでしょう。 コンサート鑑賞やCD鑑賞で、そのようなことを気にする必要はありませんが、同じアーティストでも、レーベルが変わると音が変わり、ピアノリサイタルでも毎回マイクのセッティング位置が変わってたりします。 ここでは録音する側、録音技師の立場でピアノへの対峙の仕方をお伝えします、参考までにお付き合いください。 又、解釈は様々なので別のサイトや書籍の解説も合わせてお読みしていただくことを推奨します。 あちらもこちらも正解とおおらかな気持ちでお読みいただければ幸いです。 録音技師がどこまでセッティングに関与するかは様々です。 アーティスト自身やレー
※本論文は原文を「Weblio翻訳」した文章です。 ノストラダムスの大誤算と予言から帰する終焉(草稿) F・ヒデオ* 利権研究所 〒000-0000 住所、日本 連絡先 E-mail: info@iyaiyahajimeru.jp 2044/4/4 要旨 のちに『ノストラダムスの大預言』と呼ばれる詩集を編纂したノストラダムスのその詩編は預言でも夢想でもなくある事象を書き写したものであることの証明と、終末と推測された最後の詩編が解釈と異なる結果となってしまったその理由、並びにそのことから導かれる終末について 序 預言者の存在する事実のその意味とその手法を解明し、「終末の予言」が持つ特性により、未来のある状態が導き出されることを証明する科学論文であり、その後の研究指南となる学術論文でもある。 また重要な証明事項である、「いかにして預言者は情報を得たか」に関しては既に提出済みの科学論文
引き続きミカの発した「がってんだ」から時間は止まったままです。 そしてさらに時を進めF・ヒデオ氏の末路までお伝えします。 ヒデオ氏はこのあと、おじいさんの説得に成功し死を免れます。 そして201X年の論文騒動で矢面に立たされた研究員を身を挺して守り、逆に保身に走った上層部の刷新を行い、 その後、世間からは利権研究所と呼ばれることになる理研研究所の窮地を救い、最高顧問に就任しました。 そして研究の成果による利益をすべて復興費や開発途上国への支援などにあて、研究費は寄付のみで運用することに成功、研究員同士の派閥をなくすことにも成功しました。 これにより理研の研究成果物は以前の130%増しになりその功績により新設され、小保平和賞を受賞することとなりました。 その後の30年余りを自らスタッフとともに研究と実験に明け暮れ、順調に成果を収めてきました。 その中には例のリアル『A・I』(スピルバーグ
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『いやいや始める……(最小限の手間で乗り切る)』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く