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CG用途に作られた大部分の3Dモデルは、ほとんどの場合、そのまま3D出力することができません。 非常に運が良ければ、3D出力ソフトウェアの解釈と人間の意図が偶然に一致することもありますが、たいていは、人間の意図するものとは違うものが出てきます。 人間は3Dデータを直接解釈することができません。 2Dで出力された画像(または動画)を脳内で合成して、その3D形状を意図します。 一方で3D出力ソフトウェアは、3Dデータから直接、数学的に3D形状を解釈します。 CG用途につくられた3Dデータは、隠れて見えないところには穴が開きっぱなしだったり、ひらひらした部分は厚みのないポリゴン一枚でできていたり、ポリゴン同士がねじれて重なっていたりします。 そのような場合、3D出力ソフトウェアは形状の内側と外側の判断がつかなくなり、適当に補完する結果、人間がそのレンダリング画像から想定する形状とは違う形状を出力
これは、Visual StudioもMSDNもないけど、WindowsでThunderbirdをビルドしたいという人のための、 太っ腹Microsoftから無料で公開されているソフトウェアだけを使ってmsvc版Mozillaをビルドするためのガイドです。 Visual C++を使わなくても、gcc(mingw)でもThunderbirdのビルドは出来ます。 しかしながら、gcc版ではEnigmailが使えないなど、一部の機能が制限されます。 また、現在ではWin32-gccのビルドは積極的にサポートされていないため、 新バージョンやNightlyではビルドできなくなる可能性もあります。 そこで、ここではMicrosoftから無料で公開されているVisual C++ Toolkit 2003 + Platform SDK + .NET SDKを使ってmsvc版のThunderbirdをビルド
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