サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
kibunhaossan.blog.fc2.com
アプリを作成していて、とあるNavigationControllerから、別なNavigationControllerへ切り替えたい時がある、以下はそのメモ Storyboardを利用せずに、コードで書起す場合は、単純に以下のようにすれば良い。 ※以下切り替え後のNavigationControllerのクラス名を「Navigation2」 切り替え後のUIViewControllerのクラス名を「ViewController2」とする。 切り替え後に描画したいUIViewControllerのStoryboard上のIdentifierを「View2」とする。 ViewController2 *objectView = [[ViewController2 alloc] init]; NavigationController2 *objectNavigation = [[Navigatio
あまりWebに転がってなかったので記載。 // ナビゲーションバーを生成 UINavigationBar* objectNaviBar = [[UINavigationBar alloc] initWithFrame:CGRectMake(xPoint, yPoint, xRange, yRange)]; navBarTop.alpha = alpha; ※ xPoint - 起点X座標、yPoint - 起点Y座標、xRange - ナビゲーション幅、yRange - ナビゲーション高さ、alpha -ナビゲーションのα値 // ナビゲーションアイテムを生成 UINavigationItem* naviItem = [[UINavigationItem alloc] initWithTitle:@"タイトル"]; // 戻るボタンを生成 UIBarButtonItem* backButt
今日はcocos2dのTips cocos2dで画像を表示する際に利用するCCSprite。 これを、既に画像を割り当てたSpriteオブジェクトの表示画像を切り替える方法。 CCSprite *sprite = [CCSprite /* Spriteのイニシャライザ */]; [sprite setDisplayFrame:フレームを指定]; 上記のようにsetDisplayFrameで変更が可能。 ライブラリ読まなかったら切り替える度にSpriteオブジェクトを作る所だった…。
Cocos2dでどんだけTTF使えるんだっけ?って所が気になったのでまとめ。 * Family name: AppleGothic * Font name: AppleGothic * Family name: Hiragino Kaku Gothic ProN * Font name: HiraKakuProN-W6 * Font name: HiraKakuProN-W3 * Family name: Arial Unicode MS * Font name: ArialUnicodeMS * Family name: Heiti K * Font name: STHeitiK-Medium * Font name: STHeitiK-Light * Family name: DB LCD Temp * Font name: DBLCDTempBlack * Family name:
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『kibunhaossan.blog.fc2.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く