サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
listing.jgrip.co.jp
Yahoo!(YDN)やGoogle AdWordsディスプレイネットワークにて、 リマーケティング・サイトリターゲティングなど多様な配信形態で検索連動型広告とはまた違う効果をもたらすディスプレイ広告。 ディスプレイ広告は、テキスト広告とバナー広告の2種類に分かれますが、バナー広告のサイズはYahoo!やGoogleによって定められています。 配信先のサイトに応じて、掲載できるバナーのサイズは異なります。 現在配信可能なサイズはそれぞれ以下です。 配信の機会損失を防ぐために、全バナーサイズを登録することをお勧めしますが、制作工数を踏まえて作成する優先順位を表にまとめたので、参考にご活用ください。 150 KB 以下(GDN、YDNともに) バナー広告の最新サイズ一覧 2016/2更新 ※「IF」はインフィード広告の略です 【全サイズ一覧】 300×250(Yahoo!/Google) 46
当サイトでもおすすめしているリマーケティング広告について、知っているようで実はあまり知られていない(かもしれない)ポイントです。 結論から述べるとiPhoneやiPadといったiOSにリマーケティング広告はデフォルト設定のSafariでは配信されません。 リマーケティング広告でユーザーリストに加えて、ターゲティングし、広告を配信するには、 1.Aという広告主のサイトに訪れると、そのユーザーのCookieが発行される 2.発行されたCookieがBというAdWordsと連携している場所へ保持される。 3.Cという広告が配信される別サイトに訪問した際に、Bに保持されているCookieが反応する 4.リマーケティング広告が配信される という流れになっています。 2にあるようにリマーケティングリストに加えるにはBという別の場所へCookieが保持されなければならないのですが、 i
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『リスティング広告の運用代行、はYahoo!、Google正規代理店のJ・Grip | Just anothe...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く