サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
mag.nissan.co.jp
さまざまな世界で「一流」と呼ばれる人がいます。その人たちが「一流」と認められるゆえんはどこにあるのでしょうか。その本質を探るべく各界で「一流」といわれる方々にお話を伺います。 「同じ万年筆でも使う人によって書き味が変わる。使い手の筆圧や持つ角度によって、書きやすかったりそうでなかったりするんです。」と語るのは、万年筆のペン先研磨職人・森山信彦さん。 使い手一人一人の癖を把握し、万年筆のペン先を最も使いやすい状態に研ぎあげていく。彼が手がけるペン先は“森山モデル”“森山スペシャル”と呼ばれ、多くの愛好家の信頼を得ている。 「この仕事を始める前は、カメラの組み立てをしていました。万年筆は細かいといっても、内部構造はカメラほどじゃない。職人仕事には、それなりに自信もあったと言えます。」 昭和52年(1977年)年、ドイツの万年筆メーカー、モンブラン社に入社。カメラ会社を辞め、“職人仕
※ご紹介する方法は一例です。実際には周囲の状況やおクルマに合わせて最適な方法で安全に駐車してください。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『mag.nissan.co.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く