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基本から理解するインバウンドマーケティングガイド、その1 〜 インバウンドマーケティングとHubSpotの特長について インバウンドマーケティングという新しい概念、そしてHubSpotという新たなツールに対して、タイトルのような疑問を抱く方は多いようです。 また、「インバウンドマーケティングをやるなら、別にHubSpotじゃなくってもできるんじゃないの?」という声もよく聞かれます。 確かに、インバウンドマーケティングを実施するのに、HubSpotは必須のツールではありません。しかし実際にインバウンドマーケティングやコンテンツマーケティングを実施している方から、「HubSpotを使っていればより効率的で楽に運用できる」というご感想を頂くことも多々あります。とはいえ、 「インバウンドマーケティングやHubSpotという言葉を最近よく聞くけど、具体的にどんなものかよくわからない」 といった声が
よく尋ねられる質問にこれがあります。 弊社でこの違いを説明させていただくときには、 ”「インバウンドマーケティング」と「コンテンツマーケティング」は基本的には相違がないと思いますが、「コンテンツマーケティング」といった場合は”集客”のための”コンテンツ”に注目されることが多いと考えます。一方、「インバウンドマーケティング」といった場合には、「見つけられる get found 」ための”コンテンツ”をブログやソーシャルメディアで出していくだけでなく、その”コンテンツ”を訪れた人を今後コンタクトのとれる”リード”(=名前やメールアドレスなどがわかる状態の見込客)にし、メールマーケティングまでにつなげる一連のプロセスを指すと考えてます” とお答えしています。 米国 About.com でマーケティングカテゴリーのガイドを務める Laura Lake の Inbound Marketing に関す
<fb:like layout="button_count" style="vertical-align: top;" href="http://mktgengine.jp/blog/bid/186893/これまでのマーケティングと-これからのマーケティングを考える-インバウンドマーケティングを企画する以前に気づいておきたいこと" "show_faces="false" send="false" width="50"> 昨日12月6日に開催されました Cloudforce JAPAN にて、弊社ブースにご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。HubSpotのデモを含め、弊社のお話を聞いていただいた方々には、きっとインバウンドマーケティングというコンセプトやHubSpotという商品についてご理解いただけたことかと思います。 さて、同日の夕方に弊社の取締役/共同創業者である高広伯
アクセス解析、Eメール配信、コンテンツ管理、ソーシャルメディア…様々なツールを使い分けて各々で管理するのは大変です。HubSpotは、必要な基本機能をすべて網羅した統合されたマーケティング実行環境を提供します。すべてのリードデータとすべてのコンテンツが管理できるHubSpotによって最適なマーケティング活動の実行を協力に支援します。 サイトへの流入量を増やすために重要なSEO。専門家が居なくても検索ランク向上のために必要なアクションが見えてきます。各キーワードの流入/リード化/顧客化の状況、各ページの被リンク状況を常に確認、メタタグの設定など必要な手順をガイドします。 キーワードパフォーマンス分析 Webページ被リンク分析とリンクグレーダー ページレベルSEO支援 有益な情報を発信してWebサイトに流入を引き込むためにブログとソーシャルメディアは非常に大切です。HubSpotは、コンテンツ
日本初の専業インバウンドマーケティングエージェンシーである株式会社マーケティングエンジンの会社概要の紹介。代表取締役 尾花 淳。「 インバウンドマーケティング Inbound Marketing 」の提唱者である HubSpot,Inc. の Brian Halligan と Dharmesh Shah の二人が、同社のユーザー向けイベントで次のような言葉を聴衆に伝えました。 Make Your Marketing Lovable ー あなたのマーケティングを好かれるものにしよう 今から10年以上前、1999年に米国マーケティング業界のカリスマ、Seth Godin が "Permission Marketing" という言葉を提唱し、それまでの多くのマーケティングを "Interruption Marketing"(土足マーケティング)と名づけました。彼の主張は、従来の広告手
専業エージェンシーであるマーケティングエンジンがインバウンドマーケティングを解説。見つけられて期待され、そして育む。「インバウンドマーケティング Inbound Marketing」とは、見込客に有益なコンテンツをネット上で提供することで、検索結果やソーシャルメディア上で自社を「見つけられ」やすくし、自社のサイトへ来てもらいやすくする、というマーケティングコンセプトです。米国 HubSpot,Inc.の創業者、ブライアン・ハリガン Brian Halligan とダーメッシュ・シャー Dharmesh Shar によって2005年に提唱されました。 最近では、サイトを訪れてくれた人々を顧客化するまでの育成プロセスも含めて、「見つけられる」ことからはじまるの一連のマーケティング活動を「インバウンドマーケティング」と呼ぶようになっています。インバウンドマーケティングは、従来のマスマーケティング
■本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先 株式会社コムニコ E-mail:info@comnico.jp 株式会社スケダチ E-mail:mailbox@sukedachi.jp 株式会社マーケティングエンジン E-mail:info@mktgengine.jp ※Facebook®はFacebook,Inc.の登録商標です。 ※HubSpot®はHubSpot,Inc.の登録商標です。 (以下参考) ■HubSpotについて(http://www.hubspot.com/) HubSpotは、「マーケティングの世界を変えること」を使命とし、2006年に米国マサチューセッツ州ケンブリッジにて設立された企業で、インバウンドマーケティングの統合ソフトウェアを中小のB2B企業を中心に世界45カ国、6000社以上に提供している、この分野でのリーディングカンパニーです。Sequoia Capit
日本初の専業インバウンドマーケティングエージェンシー「株式会社マーケティングエンジン」のコーポレートWebサイトインバウンドマーケティング、それは人々の情報行動の変化に合わせて提唱されている新しいマーケティングコンセプトです。検索エンジンが普及した現在では、人々は何か気になることがあるとすぐにネットで調べるようになりました。職場で仕事をしている時、電車の中で移動中、街で見かけた気になること、家で雑誌を見ているとき…。検索を通じて必要な情報を得ようとしています。ただ、時には検索結果の中に望ましい情報を発見できないこともまだまだあります。インバウンドマーケティングでは、有益な情報をネット上で提供するところから始まります。そして、それらの情報を検索やソーシャルメディアを通じて人々に見つけ出してもらい、自社を必要な情報を提供してくれるプロだとして期待と信用を獲得することで、その先のビジネスにつなげ
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