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文部科学省(Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology, "MEXT")のサイト上において、これからの未来を担う子どもたちが、ITを受動的に利用するだけでなく、深い理解と新しい活用を見出していくための、最初の気づきとなるコンテンツを用意すること。 子どもたちに生き物の生態や仕組みを教えてきたように、デジタルネイティブな子どもたちに向けて、彼らが日常的に接しているデジタルな世界の表層下にある、デジタルの成り立ちを理解してもらうことは、彼らにとって大きな気づきに繋がるのではないか。 プログラミングというデジタルの根幹的な概念を体験してもらい、デジタルとはなんなのか、その仕組みを理解してもらうことを目的としたエデュテイメントコンテンツを開発した。 プログラムという概念を知らない子供でも直感的に扱える、非常にシンプル
Saabは、細部だ。Saab 9-3 Sport Estate スペシャルサイト
フレグランスに対するニーズが少ない日本において、これまでターゲットにほとんど知られていないAXEの認知・理解を挙げるべく、webを中心にマス、フィールドを連携させた、AXE上陸キャンペーンを展開しました。 キャンペーンは製品発売の約1ヶ月前からスタートし、"THE AXE EFFECT"、"AXE日本上陸"、"フレグランスボディスプレー"という三つのメッセージを、それぞれ製品の"発売前"、"発売直前"、"発売後"のフェーズに分けコミニュケーションしていきました。 まず最初に、具体的な製品情報などを一切出さず、AXEがもたらす効果として描かれる"THE AXE EFFECT"という謎のキーワードのみを露出させることで、プロモーションそのものに注目を集め、「これは何なんだ?」というバイラルを発動させ、その正体を調べさせ、語リ合わせ、Webを中心に各メディアをミックスし、コンシューマー自らの意思
「バナー広告の可能性を追求するために、ライブ映像をモチーフにしたバナーを制作してほしい」。 このような依頼をMSNから受け、実験的コンテンツとしてバスキュールのプロモーションバナーを制作した。 ●ナマ広告 今しか見れない、行列のできるバナー広告。 ●技術を駆使 垂れ流しのライブ中継ではない、ユーザーとの双方向コミュニケーションの実現。 ●社内啓発 バナーのコンテンツは、Basculeスタッフ自身。 バナーの上でネットユーザーと直接対話させ、社員のコミュニケーション能力やリテラシーを高める。
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