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ONIGIRIについて ONIGIRIはプログラミング言語Scalaで書かれた2Dゲーム制作のためのライブラリです。内部はJava2D、Swingを利用しており、2Dゲームを作る上で良く使う機能や処理を用意しています。ウインドウを出したり、メインループを実装したり、絵を読み込んだり、アニメーションさせたりと言った部分を簡単なAPIで処理できるようにしており、非常に少ないコード量でゲームプログラムの雛形を作ることができます。 というのは建前で、Scala勉強してみるついでに書いてみるか~とある日思い立ってなんとなく思い込みと妄想だけを糧に作りました、作っています(現在進行形)。 とまぁ、こんな感じの文章でこのページがそれらしく見えるようになったかな(ぁ。 具体的には、以下のようなコードでキー入力受付やメインループを備える秒間50フレームのウインドウを出せます。最後の引数をtrueにすればフル
Author: RoNor Mail: Ruby/Tkを先日触り始めたのですが、ウェブ上にドキュメントが散在していてなかなか情報を得にくかったのと、更に日本語のドキュメントを探そうとするとなかなか見つからない状態だったので、調べつつまとめのようなものを作ろうと思いこのページを作成しました。 私はRuby真面目に触ったことない&「Ruby/Tk? GUIツールキットならならGTK+でしょ……なんか名前変だし、古そうだし」とか一週間くらい前まで思ってた人間なので、絶対間違いが含まれてると思います(えっへん)。 でもまぁ、お勉強ついでにまとめサイト書けば、理解も深まるし、自分がわからないところがどこなのかもわかるかなーと思ったので書いてます。あなたのハッキングライフ?の手助けになれば幸いですが、あなたに間違った情報を与えて足を引っ張る可能性も多々あることをご了承ください。ちなみに、Ruby/Tk
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