サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
akicomp.com
【プロが語る】確実にリスティング広告の成果を上げ、運用工数を減らすアカウント設計のコツ [公開日]2015/02/04[更新日]2015/04/17 リスティング広告の運用を行うにあたって『アカウントを構成する』ということは、成果にも影響を与える非常に大事なことです。だからこそ、『どんな風にアカウントを構成すれば、煩雑にならずに運用管理がしやすくなるだろう』、そんなお悩みを抱えている方も多々いらっしゃると思います。 筆者はこれまで、500を超える大小さまざまなアカウントを構成してきましたが、実感としてアカウント構成によって運用にかかる時間が大きく削減され、費用対効果にも大きく影響を与えることが分かりました。今回はそんなお悩みを解決するため、他では紹介していないアカウントを構成する上で地味だけども確実に効果のあるポイントをご紹介したいと思います。 アカウントの各階層ごとに、できること、できな
「このドラマシリーズ、とってもおもしろいですよね!私も全部見ました」 筆者は在米生活を終えて帰国後、少しの間某大手レンタルビデオ店でバイトをした経験があります。レジで仕事をしていると、筆者の大好きなアメリカのドラマシリーズをまとめて借りているお客さんがいました。その人にどうしても声をかけたくて、こんな風に話しかけてしまったのです。 「お客さんにマニュアル以外のことを話してはならない」とはあえて言われていなかったのですが、かといって、周りでこんな風にお客さんに話しかけている同僚というのはいませんでした。日本の店員さんは、こんな風にお客さんに個人的なことをおしゃべりしませんよね。 しかし大好きなドラマシリーズに同じようにハマっているお客さんがいると、話しかけずにはいられなかったのです。きっと、変わった店員だと思ったことでしょう。そのお客さんは、「はあ」という感じで一瞬お辞儀をすると、何も答えて
ディスプレイ広告は、リスティング広告ではリーチできないユーザー層へのアプローチが可能で、リスティング広告と併用する事でWebプロモーションの成果を最大化する事が出来る広告となります。 しかし代理店に任せずに広告を運用している方の中には、ディスプレイ広告を試してみたいけれどそもそも何なのかよく分からなかったり、何から始めればよいか分からない、という方も多いのではないでしょうか。 ディスプレイ広告を上手に活用するには、その特性を理解して目的に合った広告を選ぶ事が最も重要です。 今回はそんなディスプレイ広告の概要から、代表されるYDN・GDNの各サービスメニューについてご紹介いたします。 ディスプレイ広告の概要について そもそもディスプレイ広告とは? ディスプレイ広告は簡単に言うと、ディスプレイネットワーク上に存在する各WEBサイトに掲載される広告の事を指します。またYahoo!やGoogleな
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『WEBマーケティングの神様|SEOからリスティング広告運用まで』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く