サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
ameblo.jp/jump--ei
久しぶりのブログです、こんばんわ。 最近新卒のメンバーと話す事が多いからか、 「成果を出すプロデューサーとはどんな人か?」と聞かれる事が良くあります。 成果へのコミット力、管理能力、気合いなど様々な要素はありますが、 最後、ヒットサービスを作れるかどうかの決定的な違いは、 誰よりもユーザーの感情を理解できるかどうか、だと思います。 私が普段接しているプロデューサーで、本当に優秀な人は 共通してこの能力を持っているし、ユーザーの感情を理解し、 ユーザーの感情を動かそうという意識が非常に高いです。 一緒に仕事をしたことのある、 社外のヒットメーカーの方々も、驚くほどに細かいユーザーの感情を理解し、動かす事に集中しているな、と感じます。 数字が得意であれば、ヒットサービスを作れる、というのも間違っています。 我々が見れる数字というのは、 「ユーザーの感情が動く → ユーザーがアクションを起こす
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ジョンぺいどっとネット2.0』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く