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ameblo.jp/vegetarianryo
三枝氏の著書である「V字回復の経営」を読んだ事がある方は、聞いた事があるキーワードかと思いますが、 企業としての商売の基本サイクルと言われる「創って(開発)、作って(生産)、売る(販売)」のサイクルをいかに回すかという事を当社としてここ半年ほど意識して経営しています。 「創って(開発)、作って(生産)、売る(販売)」のサイクルのポイントとして2つあります。 ①一つひとつの商品でこのサイクルを速く回さなければ負け戦。いつの間にか、大組織ではこれが回りにくくなっている。 ②商店主のように全員が「商売」を意識できるか。 当社は製造業や、商店ではないので、全て直接適合するものではないですが、当社で言うと「社内のサービスやナレッジ(創って)をフロントの人間がいかに咀嚼し・表現して(作って)顧客へ届けるか(売る)」という流れにおいては上記「創って(開発)、作って(生産)、売る(販売)」のサイクルと近し
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