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【blender2.8】オブジェクトでオブジェクトを切り抜く方法(ブーリアン) blender2.8 2020.01.17 blender2.81でメモしておきたい操作を記事にして残しています。今回は、オブジェクトでオブジェクトを切り抜く方法(ブーリアン)です。 まずは、切り抜かれるオブジェクト(立方体)と切り抜くオブジェクト(円柱)を作成し、配置します。 [オブジェクトモード]で切り抜かれるオブジェクト(立方体)を選択した状態で、[モディファイアープロパティ]から[モディワイアーを追加]>[ブーリアン]を選択します。 これだけでは切り抜けないので[スポイド]から、切り抜くオブジェクト(円柱)を選択します。 切り抜くオブジェクト(円柱)を非表示にすると、切り抜かれていることがわかります。 切り抜いた部分を面にしたい場合は[重複のしきい値]を[0m]にします。 切り抜きを確定したい場合は[適
blender2.8でメモしておきたい操作を記事にして残しています。今回は、作成したモデルをパスに沿って移動させる方法です。 走る(歩く)アニメーションをつける 走るアニメーションをつけたモデルを用意します。Yonaoshi3Dさんの「#10 天使のBlender2.8入門 アニメーションを作ろう!!」を参考に作成しました。この工程も紹介するとすごく長くなってしまうので、この記事では省略します。 アニメーションをループさせる 走るアニメーションをループさせていきます。地道にパスをコピーしても可能ですが、ループさせた方が管理しやすいと思います。 画面上部のタブから[Animation]画面に切り替えて、[ドープシート]の[アクション]を表示させます。 全てのボーンを選択したら、[ストリップ化]を選択します。 [ドープシート]を[ノンリニアアニメーション]に切り替えます。 ストリップ化したアク
[AfterEffects] Illustratorで作成したパスに沿って線を描く最も簡単な方法 AfterEffects 2017.01.26 aiデータをAfterEffectsに読み込んで、線をなぞる動画をつくる簡単な方法をご紹介します。初心者向けに書いてますので、動かす部分だけを見たい方は[4. 読み込んだレイヤーを動かす]からご覧ください。作成データはbakuのロゴを変更しました。の記事に使用しています。 STEP1:完成をイメージする どのようなアニメーションにするかをイメージします。今回は[細い線を引く]→[太い線を引く]→[塗りつぶす]→[ロゴタイプ出現]のという流れのアニメーションをイメージしました。 STEP2:Illustratorデータの準備 次にIllustratorのデータを準備します。 AfterEffectsでは、aiデータのレイヤーを保持して読み込むことが
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