みなさんは、仕事でTwitterやFacebookなどのSNSを使って情報発信することはありますか? 私は広報担当なので、どんな投稿をしたらいいか、各SNSをどのように使い分けたらいいのか、その活用方法について頭を抱えています。 そこで手に取ったのが、『デジタル時代の基礎知識 SNSマーケティング』でした。 近年、SNSを使って商品やサービスの情報発信をする企業が増えてきており、ICT総研の「2017年度SNS利用動向に関する調査」によると、2013年末では約5,500万人だったSNSを使用するユーザー数は、年々増え続け、2019年末には約7,700万人に到達すると予想されています。 2018年現在の日本の人口から考えると、半数以上がSNSを使用することとなり、これからの企業の情報発信においてSNS活用がいかに重要であるかがわかるでしょう。 この記事では、SNSマーティングを始めるにあたっ