サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
猫
blog.newspicks.com
いつもNewsPicksをご利用いただき、ありがとうございます。 デザインイノベーションチームの甲斐です。 現在NewsPicksではアプリのリニューアルプロジェクトを進めています。 その第1弾として、5月末にリリースするナビゲーションの変更を事前にお知らせいたします。 新しいナビゲーション 5月末に予定しているリリースでは、以下の2点の変更を行います。 ヘッダーナビゲーションの変更 フッターナビゲーションの追加 新しく追加されたフッターナビゲーションからは、「マイピックス」「お知らせ」「設定メニュー」へアクセスすることができ、より簡単にご利用いただけるようになります。 また、ニュースの表示領域を考え、指の動きに従って表示面積が広がるようになっています。 変更の理由 以下の2点を改善をするために今回ナビゲーションの変更を行います。 1. 機能へのアクセスが分かりづらい点 2. 選択中のニュ
NewsPicks CTOの杉浦です。 一部の記事でご指摘をいただいているNewsPicksのユーザー数について、私から定義をご説明いたします。 1. ユーザー数とユーザー種別について NewsPicksの登録ユーザーは2つのユーザー種別に分類されます。 1) 簡易登録ユーザー NewsPicksアプリをダウンロードし、「今すぐ使う」を選択したユーザー。 プロフィール情報が未設定。記事の閲覧とLikeを行うことが可能。 Pickを行うことはできず、Pickボタンを押下すると本登録を求められる。 2) 本登録ユーザー 名前、メールアドレスなどのプロフィール情報が設定済みのユーザー。 Pickを含む全ての機能を使用可能。 簡易登録ユーザーはプロフィールが未設定のため、システムによって自動でランダムな英数字がユーザー名として設定されます。その後、本登録する際に、ユーザ入力値によりユーザー名を更新
NewsPicks ブランドデザイン チーフプロデューサーの久川です。NewsPicks内のブランド広告を担当しています。 NewsPicksでは現在、「ブランド・カテゴリー」「ブランド・パネル」「ブランド・ストーリー」「ブランド・アカウント」の4つのブランド広告を提供し、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)が策定した「ネイティブ広告に関するガイドライン」に沿って運用しています。 本日はこの、NewsPicksブランド広告におけるスポンサー表記についてお知らせします。 まず、NewsPicksのブランド広告は、広告主にスペースをご提供している場合とコンテンツをご提供している場合の2つに大きく分かれます。 1. スペースの提供 NewsPicksの広告スペースとしては以下の2つのメニューをご提供しています。 ブランド・カテゴリー ブランド・パネル 以下にそれぞれの詳細について
NewsPicksでは2016年2月以降順次、新しいコメントポリシーを導入していきます。 具体的には、現在すべてのユーザーコメントが表示されているコメント欄を、下記の条件に当てはまるコメントのみが表示されるようシステムを変更していきます(2016年2月以降、順次リリース予定)。 実名が登録されているユーザーのコメント*1 自分がフォローしているユーザーのコメント NewsPicksでは良質なコメント空間を実現していくためには、実名による「責任あるコメント」が大切だと考えています。そのために、上記開発とあわせて実名でのコメント投稿をユーザーの皆様にお願いしたいと考えております。 またこの変更とあわせて、一部の実名ユーザーには「プロピッカー」へのスカウトや、NewsPicks編集部が利用している入稿システムを解放し簡単に記事やオピニオンを投稿できるようにするなど、実名での情報発信をより強力にサ
【2016/01/20 追記】 本不具合は2016/01/20 にリリースした最新版で修正されております。 最新版のアプリへのアップデートをお願い致します。 追記ここまで。 iPhone/iPadのNewsPicksアプリにおいて、2015/12/27〜2015/12/31の日付表記を誤って2016年と表示してしまう不具合が発生しています。 不具合があるのは表示部分のみであり、コメントなどの前後関係などへの影響はありません。(2016年1月にコメントした記事よりあとに扱われるようなことはありません) 尚、修正は完了しており、Apple への審査が通り次第、修正版をリリースする予定です。修正版をリリースしましたらこちらの記事でご連絡させて頂きますので、その際はアプリのアップデートをお願いいたします。 本件、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
いつも NewsPicks をご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日 NewsPicks のウェブ版のリニューアルを行いましたのでお知らせいたします。 NewsPicks トップページ 今回のリニューアルでは、特に以下の3つの点を意識して行いました。 1 : すべてのコンテンツへの起点となるトップ トップページは過去のデザインとは全く違うコンセプトで再設計しました。 そのコンセプトは「NewsPicks上のすべてのコンテンツへの起点になること」です。 旧ウェブ版では、ページが各カテゴリごとに区切られており、他のカテゴリの記事を読むにはページ遷移をする必要がありました。 この設計を見直し、トップにNewsPicksの全カテゴリの記事を表示し、スクロールさせることで各カテゴリの記事を閲覧できる設計に変更しました。 これによりNewsPicks上で、記事との出会いを加速させることを図り
【11/10 追記】 7月より実施しておりました「朝だけ無料キャンペーン」(朝7〜8時のみ無料で有料記事閲覧が可能)は、10月末をもって終了いたしました。 平素よりNewsPicksをご利用頂き、誠にありがとうございます。来週 7/6(月)から、朝の時間だけ有料記事を無料で読める「朝だけ無料」キャンペーンを実施いたしますのでお知らせいたします。 「朝だけ無料」キャンペーン概要 期間 2015年7月6日(月)〜 ※このキャンペーンは期間限定です。予告なく終了することがあります 内容 AM7:00〜8:00の時間帯で、過去24時間以内に配信された有料会員向けの有料記事を、無料会員も読めるようになります 対象メディア NewsPicksオリジナル記事を含む、プレミアムサービス(月額1500円・税込)対象の有料メディア ※一部メディアを除く ぜひこの機会にNewsPicksが提供している有料記事を
今回、NewsPicksでは「おすすめのコメント」を標準として表示されるように変更しました。 この改修により、コメント一覧ページで良質なコメントが探しやすくなりました。 良質なコメントはNewsPicksの大きな価値 NewsPicksの特徴として、ニュースを読んだ各業界の専門家が鋭い示唆や役に立つ情報をコメントしてくれることがあります。 コメントと記事をあわせて読むことで、ユーザーは多くの視点や新たな知識を得られます。 この価値をよりいっそうユーザーの皆様に届きやすくするため、コメントの表示方法を改善しました。 今後はNewsPicksが推奨する「おすすめのコメント」がタイムラインに標準で表示されるようになります。 ※ 「全てのコメント」「おすすめのコメント」「非表示」の3つの設定はこれまでどおり変更出来ます。 「おすすめのコメント」の選定方法 おすすめのコメントの選定は、NewsPic
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『NewsPicks Blog』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く