サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
campreview.jp
販売元のリスの製品とOEM製品の基本仕様は同じキャンプ場で見かけるハードコンテナは、リス株式会社、無印良品、DOD、トラスコ中山、ゴードンミラーのいずれかのもので、体感的なシェアでは9割以上の方々がこれらのメーカーのものを使っているのではないかと思います。 無印良品、DOD、トラスコ中山、ゴードンミラーに関しては、リス株式会社へOEM(生産委託)を行い製品供給を受けており、基本仕様は同じものとなります。商流をざっくり図解すると以下のようになります。 なぜこうなっているのか?は公表されていないのでわかりませんが、 リス株式会社の取得している特許が広範囲のもので、競合他社が競争力のある商品を開発できない。リス株式会社の製品が圧倒的に他社のものより優れており、他社が一から金型を新たに起こして生産しても販売数を確保できない。市場独占が相当進んでいて、自社開発するよりもOEM販売を行った方が理にかな
梅雨が明けると真夏のキャンプシーズンの到来です。標高の高いキャンプ場に行けば気温は下がりますが、そうでない場合30℃を超える猛暑の中でキャンプをするシチュエーションもありえるでしょう。ワークマンの空調服を着てこのような猛暑でもキャンプができるのか検証しました。 Twitterでも情報発信しております。よろしければフォローお願いします。
【Amazonスマイルセール】最大71%OFF! キャプテンスタッグの割引キャンプグッズ(2024年)
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『キャンプレビュー』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く