サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
iPhone 16
canvas.d2cr.co.jp
CANVAS(キャンバス)|WEBマーケティングに特化した「D2C R」の公式ブログです。社員によるマーケティング情報、当社の文化や取り組み、社長メッセージなどを発信しています。
こんにちは。日差しがだんだんと春めくにつれ、鼻がむずむずしている小嶋です。 今回は、普段私がクリエイティブプランナーとして働く上で、難しいなと感じることを踏まえつつ、クリエイティブ制作のとっかかりにしているものを紹介していきます。 広告業界で難しいと感じることのひとつに、自分の詳しくないサービスのクリエイティブを担当することがあるということが挙げられます。 担当経験のある業界や普段慣れ親しんでいるサービスであれば、まだとっかかりやすいですが、そうではない業種の担当になったときはちょっと大変です。 サービス理解に時間がかかったり、そのサービスを利用するユーザーの気持ちや悩みを理解するのに時間がかかってしまったりしますよね。 だからと言ってオリエンやサイトのLPなどコンテンツの情報だけでクリエイティブを作成し始めてしまうのはちょっともったいないです。少ない情報で見切り発車したクリエイティブは、
メリークリスマス! 皆さん、想い想いのクリスマス、楽しんでますか? 昨今クリスマスのキラキラうふふ感を思い出せない、クリエイティブプランナーの安周です。 学生時代、心踊ったクリスマスサプライズの数々… 私も血肉湧き踊るほどドキドキなクリスマスサプライズに毎年チャレンジしてみては、撃沈しています。 …何はともあれ、元デザイナーの話【後編】です! 前編では、デジタル広告とオフライン広告の考え方・役割の差について、語りました。(前編読んでないよって方は、こちらも是非) 後編では、”クリエイティブの作り方” について、具体的にお伝えできればと思います! ▲前回のまとめ ▼2024年5月の媒体アップデート情報 ・SmartNews Hyper Local Adsのご案内 ・LINE VOOM面 2024年4月アップデート ・LINE動画広告 小さい広告枠に関するアップデート ・TikTok Dest
(……きこえますか…きこえますか…この記事を読んでいる方……いま…あなたの心に直接…呼びかけています…この記事には…10年分のバズったテキストツイートを分析した結果が…まとめられています…バズらせたい人から…広告の獲得効率を改善したい人まで…きっと役に立つはずです……) こんにちは。クリエイティブプランナーの伊藤です。 ときに、デジタルの広告ではSNS系媒体の伸びが著しいですね。中でも、「クリエイティブ」が重要だと巷ではもっぱらの噂です。機械学習による自動最適化の精度がぐんぐん上がる中、クリエイティブのインパクトが相対的に大きくなってきたからです。 クリエイティブ領域の人間として、プレッシャー&やりがいMAXですね。 ただ、どうもですね「クリエイティブのお話」をすると、猫も杓子も「動画」じゃないですか。曰く、「動画市場の成長率がすごい」「静止画よりも動画の方が効果が良い」「最近は動画配信で
アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、メキシコ、スイスでは既にリリースされている広告メニューとなります。今回、日本、韓国、フランス、ドイツ、イタリア、スペインにてリリースされる事になりました。 今回は前編として【Apple Search Ads概要】について、改めてご案内させて頂きます。 どんな広告 下記のようにApp Storeの検索結果の最上部に出てくる広告です。 GoogleやYahoo!と同じようにユーザの検索KWに応じて出てくる、検索連動広告に分類されます。 通常のリスティングと異なる所が、各KWの検索結果に出てくる“広告が1枠のみ”という所。 なので汎用的なBIGKWの入札競争は非常に高くなることが予測されます。 またブランド系のKWも必須で購入する事を推奨致します。 検索結果の最上部に表示される対象Appの上部に広告が出ます。 注意すべき点は、他社にK
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『CANVAS(キャンバス)』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く