サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
コーヒー沼
copyanddestroy.hatenablog.com
gyazo.com プレイリスト、 Move on Up 、1年前と今週末をミックスする 毎週金曜日の夜に、その週末のためのプレイリストを Spotify で組んでいる。ちょっとしたルールがあって、一度選んだ曲は入れないこと(過去1年間は)、同じ作者、演奏者、アルバムからは1曲しか入れないこと、曲順を真剣に考えること、合計時間は60分であること。 2020年に始まったそれはインターネットで見かけた誰かサンたちの真似だった。並べかえたり入れ替えたり延々としていた。プレイリストを作るのは楽しい。いつかのカセットテープ、そして muxtape を思い出させた。初めての1曲目にはかつて muxtape で kenmat (自分にとってのインターネット・ロックスターでありオールドスクーラー)が選らんでいたカーティス・メイフィールド "Move on Up" を置いた。大抵のものはみんな誰かのコピーだ
gyazo.com intro 2021.01.23 Saturday ニセコなだれ情報 第46号 http://niseko.nadare.info/?eid=1069489 「雪は素晴らしく良いが天候急変に注意。等圧線が狭まればすぐに吹雪く。」 「滑るならフォールラインを。昔スコット・シュミットはここを3ターンで滑っている。谷は雪崩の走路となる。谷底にいてはならない。ヘルメットの着用とビーコンの携行を勧める。これらの道具は自分を守るだけでなく仲間の命も守る。良い週末を。」 1.0 ブルース・チャトウィン「黒ヶ丘の上で」、1900年にウェールズとイングランドの境界の村で生まれた双子の100年の物語だ。そこはウェールズからもイングランドからも遠く、辺境の地と呼ばれている。英雄でもなければ悪者でもなく、喜劇でもなければ悲劇でもなく、淡々と日々の生活が描かれる。たとえ世界の涯であったとしても、
三年日記 https://twitter.com/taizooo/status/949820509234974720 三年日記、この12月でちょうど3年分になる。2016/01/01から2018/12/31まで。1ページに2日分が縦に3年分で横罫の日記を90度回して縦書きにして使っている。なぜ縦書きにしたのかというと、ちょうどその頃、 web の文章、例えば先見日記とかを bookmarklet で縦書きに変換して読むのが気に入っていたから。縦書きの横スクロールというのはこれはこれで素晴らしいインターフェイスだと思う。 最初のうちは箇条書きみたいな感じだったけど、しばらくすると散文になった。横書きだと箇条書き、自然な感じなんだけど縦書きだとしっくりこなかった。あと手書きだと文章を考えるスピードより文字を書くスピードの方が遅いせいなのか「てにをは」で言葉を繋いでいくほうが自然な感じになった。
Peasant infantry armed with scythes pray before the battle of Racławice (1794) by Józef Chełmoński. via https://en.wikipedia.org/wiki/Scythe 106 2017年はヴォネガットから始まった。ヴォネガットのスローターハウス5、次々と人が死んでいく。その後には墓標のように次の言葉が続く。 そういうものだ 正月休み、公式行事が一通り終わったその晩、キンドルに空から降ってきた。降ってこない。購入しただけだ。まさに21世紀だ。せっかくの電子書籍なので、いったいいくつの死があるのか検索してみた。106個あった。106個の死が多いのか少ないのかよくわからないけれど、よく考えると、よく考えなくても、死は当たり前にそこかしこにある。 404 胸を、ファンクしてんのがファン
失敗例 ある日、 ちょっとイカシタ blog に typo を見つける コメント欄がある。しかし記事から0ホップの場所を汚すのは避けたい aboutページ → profile ページ → twitter アカウントまで辿る twitter アカウント開設が2009年なのを確認する twitter アカウントで google を検索する → tumblr アカウントが存在するのを確認する tumblr archive ページでファーストポストを掘る 「たぶん、インターネットの人だ」 twitter で該当記事(typo してるヤツ)についての tweet を見つける reply でお知らせすると楽だけど不特定多数の人の目に晒される可能性が高い。それは避けたい じゃあ DM ? → しかしフォローされていないので窓口が開いていない じゃあ mention でお知らせしよう(自分と相手の両方をフ
mactkg.hateblo.jp レガシーな男 まず前提について言っておくと、自分自身がレガシーな男である、ということ。ラガードともいう。 http://www.jmrlsi.co.jp/knowledge/yougo/my02/my0219.html ラガード(Laggards:遅滞者): 最も保守的な人。流行や世の中の動きに関心が薄い。イノベーションが伝統になるまで採用しない。伝統主義者とも訳される。市場全体の16.0%。 本屋を読む まずは、本屋。一つは、たいていは水曜日に寄り道する見渡せるくらいの大きさの本屋。リブロ系列。もう一つは、休みの日に出かけるシャッター街と揶揄されるアーケードの通りに奇跡的に残っている、まさに地元の本屋。こっちのほうがリブロ系列よりも断然小さい。背中が掻けるくらいの大きさ。 本屋、本を買うのだけが目的じゃなくて、平置きされている新刊とか陳列されている雑誌
via 「逃げるは恥だが役に立つ」 第41話 「あなたにとっての2016年は、だれかが見たかった未来であったり、だれかが知りたかった過去だったりするんだから」 2016年の幕開けはサン・ラから始まった 2014年からファンクのアルバムをジェームス・ブラウン、アレサ・フランクリンを起点にひたすら時代順に聴く、という活動をしていて、ちょっと寄り道しながらつづけているんだけど、2016年はサン・ラから始まった。 サン・ラ、音源がひたすら多くて2日で1アルバムずつみたいな感じで1ヶ月以上続けて聴いていた。聴いていたときにはなんとなく、ジャズも聴けるんだな、という気分になったし、ちょっと世界が開けたような気持ちにもなったけど、正直よくわからない。サン・ラ、その姿も、音も、ちょっと孤高すぎて、そこからどう繋げていけばいいのか、リンクがみつからない感じがあった。ファンクっていう音楽は定義があいまいでなん
“ コミュニケーションが物質であった時代の物語 20021107 “ 聖地はわずか一センチたりとも場所を移動しない 20021128 “ その外になにもない、という世界 20021217 “ その限りなく空へと向かう「米国のバイタリティー」が、どこかで新しい廃墟を作り出し 20030306 “ 悪魔はリアルタイムという奇妙な時間性から出現する 20030410 “ ちょっとした冒険気分と、さわさわと高揚する気持ち。 「一緒にいること」ただそれだけが目的で、他には何も無い。 20030416 “ 人間の文化的行動の証拠のひとつが「引っかき傷を作る」あるいは「刻む」という行為である 20030612 “ プラットフォームの先頭に立ち、線路の彼方を見つめながら大声を発する男。空港のトランジットラウンジで、滑走路を眺めながら独り言をつぶやく女。高速道路を走りながら、フロントグラスに向かって何事かを
gyazo.com oh! shit! gyazo.com Taberareloo Patch: Fix Twitter.update 2015.10 https://t.co/7mYEMlDY1U— A.I. (@ailispaw) October 13, 2015 あ! 誰かこんなところに patch を置いておいてくれてるぞ! / Taberareloo Patch: Fix Twitter.update 2015.10 · GitHub https://t.co/QL8VBg6TrB— twwp™ (@taizooo) October 14, 2015 https://gist.github.com/ailispaw/9406c2ffacf68c6ad238 へ飛びます gyazo.com ailispaw サンに感謝しながら raw ボタンをクリックします gyazo.com 右
STOLEN SHARPIE REVOLUTION – A DIY Resource for Zines and Zine Culture http://21201221.tumblr.com/post/25758667401/stolen-sharpie-revolution ことしは Catch and Destroy でいきます— 𝙩𝙧🪐 (@trss) 2014年12月15日 パクった。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『copy and destroy』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く