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こんにちは! いろはの竹内です! 私、成田空港まで、車で15分ぐらいのところに住んでいるので、 地方出張は、だいたいLCCのジェットスターを使用するんですね。 でも、3月下旬になると、卒業旅行シーズンと重なるせいか、 お金のない学生の旅行者が一気に増えるんです。 しかも、関西空港路線はUSJの学生カップル客が多く、 もう「相席屋飛行機」状態で、目も当てられないぐらいになります。 先日も「たっくん」と呼ばれる、茶髪のひょろ長い男子学生と、 「ちーちゃん」という、布面積が3割ぐらいしかない服を着た、 セクシーで口が半開きになった女子学生が隣に乗ってきて、 離陸してから、 ずーっとたっくんが、ちーちゃんの膝枕で 甘え続けるという暴挙に出ることがありました。 離陸するときに、客室乗務員に 「膝枕はお控えください」と注意されて、 着陸態勢になったら、再び客室乗務員に、 「膝枕はお控えください」と注意
3月3日発売「販売魔女と死の眼鏡」から抜粋 http://www.amazon.co.jp/dp/4569763529 「『これは売れるよ』という言葉は、自分に都合のいい言葉だから、商売人はみんな勘違いして素直に受け止めちゃうのよ」 「親しい相手からの意見は、“正しい”と判断してしまいがちなの」 「ビジネススキルの高い人は、多くの意見を聞きすぎないように、情報の“量”と“質”のバランスを取ってコントロールしているのよ」 「安売りはバカでもできるけど、バカが一番やっちゃいけない売り方なの!」 「客は店のことなんか、これっぽっちも考えていないのよ。自分の都合のいいことしか考えていないの。安くていい商品が手に入れば、それでいい。そんな身勝手な客の声をまともに聞いてたら、儲かるわけがないじゃない」 「バカね。客を喜ばすには、まずは自分が儲からなきゃ」 「自分のワガママを、客に押し付けるぐらいの強い
竹内謙礼の公式メルマガ 139 view 安保問題をSNSで発言していなかった人も、実はいろいろ考えているのではないかと思う件 人間は、簡単に自分の考えを変えることができません。「人の意見を聞き入れる」というのは、人間にとって、もっとも高いレベルのコミュニケーション術だと私は思っています。もし、相手の意見を聞き入れる人が、世の中にたくさんいるのならば、こんなに職場の対人関係で頭を抱えることはないですし、犯罪発生率も、今よりももっと少なくなっていると思います。しかし、現状、これらの問題が解決していないところをみると、やはり、人間という生き物は、自分の意見をとても大切にして、それを守り続けるものなんだと思います。 そして、この「人の意見を聞き入れる」というのは、「思想」の話になってくると、さらに面倒なことになっていきます。思想は自分自身を構成している、もっとも大切な部分ですから、ここを譲ってし
経営コンサルタントの竹内です。 消費税の増税で頭を悩ます「外税」と「内税」の問題ですが、 正直、いろいろな表記方法があって、みなさん、的が絞りづらいのが現状だと思います。 なので、ここは思い切って、 競馬新聞ふうにまとめてみることにしました。 みなさん、これで外税と内税が分かりやすくなりましたでしょうか?(ならねーよ)。 私は、一応、 ①-⑦で流して、大穴で⑤を狙うつもりです。 「税込」でも「税別」でも、“%”や“税額”の数字書かないほうが、2回目の増税でラクですからね。 でも、消費税の増税分だけの「3%」を表記する店もありそうなので、ここも捨て切れません。 ただ、「消費者」としては、 ⑪の単勝が人気なので、ここで落ち着く可能性もありますよね・・・。 ええ、気持ちは分かるんですよ、お客さんの。 「総額表示」も「本体価格」も「税」も全て“フル表示”だと親切なんです。 でも、売り手側は、こんな
こんにちは、経営コンサルタントの竹内謙礼です! 最近、 「スマホ専用サイトは制作したほうがいいですか?」 このような質問を多くの人から受けるようになった。 当初は、あまり深く考えず、 「スマホで見やすい『スマホ専用サイト』は必要ですよ」 と、多くの人にアドバイスしていた。 しかし、私のお客さんで、スマホ専用サイトを制作したことで、 売上が落ちてしまったという案件が数件発生。 また、最近では、スマホ専用サイトの売上が、 昔ほど勢いがなくなってきているという報告も受けており、 私の中で“スマホ専用サイト絶対制作説”は、少しずつ揺らいでいった。 考えてみれば、スマホを手に入れて、 「よし! これからPCサイトを思う存分閲覧することができるぞ!」と思ったところで、 いきなり簡易型のスマホ専用サイトが表示されれば、 そりゃあ残念な気持ちになる人もいるはずである。 また、スマホユーザーがこれだけの勢い
こんにちは! いろはの竹内です。 さて、いよいよ予測カレンダーの先行予約販売終了まで、 あと『3日』となりました! 竹内謙礼の『2013年の販促企画&キャッチコピーカレンダー』。 メルマガ読者限定で、予測レジュメ62ページに加えて、 70分CDセミナー付きで「17,800」で販売されるカレンダーを、 このメルマガを読んでいる読者様にに限り、 毎年、先行予約販売で「8,800円」にて販売させて頂きます! ■限定400本。11月30日まで! https://e-iroha.com/calendar2013/index.html ということで、 今回のメルマガでは、「ネットビジネス」について、 ちょこっとだけ触れさせていただきます。 楽天とアマゾンの2013年の攻略は、SEOから考えろ。 さて、2013年のネット販促で注目したいのは、 やはり「アマゾン」ですよね。 総流通額で5000億円を超えて
こんにちは。 いろはの竹内です。 先日、セミナーで壇上に上がると、 一番前に座っている参加者から、大きな花束を受け取りました。 握手をして「ありがとう」と言うと、 今度は別の参加者から、一升瓶のお酒をもらい、 「わざわざ、こんなものまで頂いちゃって」 と、また握手をさせていただき、一礼しました。 そして壇上に目をやると、プレゼントが山積みになっていて、 それを見て私は、 「俺も、だいぶ偉くなったもんだ」 と、つぶやいたところで、 夢から覚めました。 ええ、いい夢心地でしたよ。 実際のことろ、セミナーで花束を受け取ったこともなければ、 一升瓶ももらったことがありません。 先日、大阪のセミナーで参加者から、 「かりんとう」を一袋頂いたのが最高のプレゼントですね。 おそらく、家にも帰らず、 大阪や静岡や東京で8日間連続でセミナーをやっているせいか、 もう、現実なんだか、夢なんだか、 分からなくな
こんにちは! いろはの竹内です。 さて、冒頭でちょっと面白いサービスをご紹介。 みなさん、『商品の紹介文』って書くの大変じゃありませんか? 書き出しに詰まってしまったり、 文章の構成に詰まってしまったり、 話のオチに悩んでしまったり、 ある程度、数をこなさないと、 うまく文章というのはなかなか書くことができません。 そこで、ドロップシッピングのサービス会社「もしも」さんと協力して、 「イージー・ライター」という文章制作ツールを開発してみました! 【無料】で使えるので、ぜひご覧になってください! http://shop.ds.moshimo.com/ds/shop/service/ew ちょっと分かりにくいかもしれませんが、 これは文章を書く際に、 どこにどんな文章を挿入して、 どういうことに気をつけて文章を書けばいいのか、 私のアドバイスが自動的に出てくる、 ちょっと面白い文章作成ツールに
こんにちは! いろはの竹内です。 先日、知人のコンサルティング会社からの依頼で、 ビジネスモデルの相談に乗って欲しいということで、 ある会社の社長さんのところに、個人面談に行ってきたんですね。 で、直接話を聞いてみて、ビジネスモデルに関しては、 「こりゃ、行けるんじゃないか」っていう、 かなり期待できるものだったんですね。 だから、結構、前のめりになって、 私も相談に乗っていたんです。 でも、途中から、やや競合が多いことがわかり、 ある程度の広告費を投資しないと、 お客さんが取れないビジネスモデルだということが判明して、 「もう少し、戦略を変えないと競合には勝てませんよ」 って、アドバイスをしたんです。 すると、相手の経営者は、表情を一変させて、こう反論してきたんです。 「商売って、勝ち負けじゃないと思うんですよね」 ・・・よくわかんないところに噛み付いてきたなぁと思いつつ、 さらに私は反
このサイトでは、経営コンサルタント竹内謙礼の毎週配信しているメルマガ「ボカンと売れるネット通信講座」を、ブログ形式にて公開しています。いろいろなテーマごとに分類されていますので、販促のネタ帳としても活用できます。みなさんお気軽に利用してくださいね。 公式サイト はコチラ! メルマガの登録 はコチラ! 2024年の「予測カレンダー」予約販売開始! お待たせ!2023年予測カレンダー予約開始! 2022年の「予測カレンダー」がついに登場! withコロナの新しい「売り方」を完全解説!
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