サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
econoshift.com
今日はマイクロソフトのOneDrive、Teams、SharePointのオンラインストレージ機能としての本質的な違いを整理し、各ツールでの特徴的なテクニックを図解し、どう使い分けたら良いかをご紹介します。 OneDrive、Teams、SharePointの本質的な違い こんにちは、リーンシグマ、ブラックベルトのマイク根上です。 業務改善コンサルをしています。 今日はこの動画リクエストからです。 「いつも興味深いご紹介ありがとうございます。 365のサービスが色々ありすぎて、 どのサービスを使うべきなのか判断がなかなかできません。 例えば、OneDriveで共有してExcelを編集作業する方がよいのか、 OneDriveではなくSharePointもしくはTeamsを使うべきなのか、等です。」 ころまるさん、リクエストありがとうございます。 このリクエストはマイクロソフトTeamsの本質
「MS アクセスが無くなる?」という噂の真相を説明し、完成アプリの展開の難易度を比較して、Power AppsとマイクロソフトTeamsの連携を使ったらデスクトップで使うアクセスの後継になれる事の説明をしています。
このページにeconoshift.comが提供する全ての無料プロジェクトマネジメントエクセルテンプレートがダウンロードできるリンクがあります。それらをご利用されて今日から高品質なプロジェクト成果物を作成して下さい。
DMAICとは、リーンシックスシグマプロジェクト(改善プロジェクト)を実施する5段階の手順を表します。DMAICはDefine、Measure、Analyze、Improve、Controlの頭文字で、日本語では、定義段階、測定段階、分析段階、改善段階、定着段階となります。
トヨタが産んだA3報告書の書き方をエクセルテンプレート上でStep By Stepでの図解説明しています。既定は報告書用ですが、その他に改善シート/企画書用、問題解決としても使えるように項目も別途に用意されています。入替えて使えます。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『econoshift.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く