サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
emolog.com
はじめてのユーザーテスト 本連載では、新米マーケターである筆者がユーザーテストについて学んだことを発信します 「ブレスト」という言葉はもはや陳腐化し、ビジネスパーソンであれば誰しもが聞いたことのある言葉になりました。 しかし、本当に効果のあるブレストを行えているかと聞かれるとどうでしょうか。 ウンウン唸りながら、ひたすら時間を費やす「ただの会議」に陥っていないでしょうか。 前回までユーザー調査の手法を紹介してきましたが、当然ながら調査が目的ではなく、調査結果を手がかりに優れたアイデアを生み出していくことが最終的なゴール地点です。 本日は、優れたアイデアを生み出すためにIDEOがブレストで採用している原則を紹介します。 IDEOで日常的に行われるブレインストーミング 皆さんは、IDEOという企業をご存知でしょうか。 IDEO(アイディオ)は、カリフォルニアに拠点を置くデザインコンサルファーム
感情スコア 「ポジティブ/ネガティブ」指標をスコアリングすることで、全てのタスクを通した全体傾向をクイックに把握することができます。 また、ベンチマーク機能を利用することで、競合サービスとのスコアの差から、自社サービスの優位点と課題を把握することができます。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『EMOLOG -emotion log-』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く