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弊社ではオープンソース自動運転OSのAutowareを開発しており、世界20ヵ国・500以上の企業、団体で使用されています。自動運転の開発において、シミュレーターはコストやリスクの面から非常に重要です。この度は弊社で開発したオープンソース自動運転シミュレーター「AWSIM」の実装事例をご紹介させていただきます。
SYNC 2022 は、Unityユーザーのためのテクニカルな講演が一堂に会する大規模オンラインカンファレンスです。ゲーム、映像・アニメ、自動車・輸送、建築・建設、ロボティクスなど、様々な産業分野に広がるUnityの開発事例や技術的なナレッジをテーマにした数多くのセッションをオンラインで配信いたします。 3D都市モデル「PLATEAU」が実現する未来 2020年度から始動した国土交通省主導による3D都市モデル整備・活用・オープンデータ化事業Project ”PLATEAU(プラトー)”。 現実の都市空間をサイバー空間上に再現した3D都市モデルの活用により、精緻なシミュレーションや高度な分析、新たなサービス創出など、新しい価値が生まれつつある。 PLATEAUの活用により、どのようなソリューションが生まれ得るのか、これまでの取組と今後の課題について講演する。
株式会社ミクシィ XFLAG ARTS/マネージャー・テクニカルアーティスト 下田 淳 映像業界でゲームムービーや遊技機映像制作など様々なプロジェクトに参加。コンシューマーゲーム開発会社、ソーシャルゲーム開発会社を経て、株式会社ミクシィに所属。現在はテクニカルアートグループのマネージャーとして、メンバーの育成・チーム強化に力を入れている。 オートデスク株式会社 技術営業本部/テクニカルスペシャリスト 渡辺 揮之 プリセールスエンジニアとして2008年末からオートデスクで勤務を開始。DCCツールの技術デモを担当しながら日本のユーザーのフィードバックをSoftimage、Maya、3ds Maxの開発チームへと伝えてきた。DCCツールを担当する他にも、2015年初頭からはプロジェクト管理ツールSHOTGUNを国内に普及すべく活動。 XFLAG スタジオにおける資産の有効活用術とは 今回のセッシ
IBM/Developer Advocate(エバンジェリスト) 佐々木 シモン 元フロントエンドエンジニアでXR大好き人間。現在の専門はマネージドAI技術(IBM Watson Developer Cloud)を中心にハイエンドVR/AR/MRに関心が高い。IBM社内では量子コンピューター技術コミュニティーに属しており、社外ではAIコミュニティー「水曜ワトソンカフェ」のモデレーターを務める。 IBMの現在 まずは、自己紹介からお願いします。 佐々木Developer Advocateをしている佐々木シモンです。日本では馴染みがない業種ですが、プログラマーやエンジニア、クリエイターにプログラミングやコードレベルでサポートをさせていただくこと、製品をおすすめするというよりは、どちらかというとオープンソースを提案し、一緒にサポートしています。この職についているのは、IBM全体で200人くらい、
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日本マイクロソフト株式会社/パートナー事業本部 テクニカルエバンジェリスト 高橋 忍 主にWindowsを中心としたクライアントサイドの開発技術を中心に、最先端技術の訴求活動を行う。現在は Windows 10 を中心にアプリケーション開発技術やクロスプラットフォーム開発、そしてWindows Holographic の開発についての担当として、各種セミナーや個別案件等で活動中。 HoloLensとWindows Mixed Reality 昨年のインタビューでは、HoloLens発売直後でした。それから、1年、Windows Mixed Realityデバイスの登場など、いろいろな動きがありました。高橋さんから見てMixed Reality、MRの世界はどのように変わってきたのでしょうか。 高橋昨年登壇したときとは少し定義が変わったかもしれないですが、Microsoft の中ではARとV
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社/ビジネスディベロップメントマネージャー 田中 洋平 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの設立に参画し、販売戦略の立案と実施、新規事業企画などに従事。 清水建設株式会社/BIMエンジニア 丹野 貴一郎 建築において3Dモデルをベースとした情報構築システムであるBIM(Building Information Modeling)のエンジニア。xRを含めた先端テクノロジーと建築を結びつける開発や実践も行っている。 株式会社積木制作/CASE BIMマネージャー 竹内 一生 建築 CG パースを制作する積木製作にて、VR制作やBIMを活用した先端コンテンツを手がける。ものづくりの現場にxR(MR/VR/AR)技術を取り入れながらビジュアライズを行い、世の中の新しい建築のカタチに貢献している。 株式会社積木制作/セールスディビジョン・シニアディレクター 関
講演チャンネル 基調講演および講演Room 2の講演をライブ配信します。 ■配信予定日時 ◯DAY 1 / 5月7日(月) 18:00 基調講演(19:40終了予定) ◯DAY 2 / 5月8日(火) 9:40 『崩壊3rd』開発者が語るアニメ風レンダリングの極意 10:50 ユニティちゃんトゥーンシェーダー2.0使いこなしスペシャル ~こだわりの活用法を紹介します!~ 12:40 実践的なパフォーマンス分析と最適化 13:50 パーティクル・マニアクス 15:00 その最適化、本当に最適ですか!? ~正しい最適化を行うためのテクニック~ 16:30 アーティストがUnityでサクッといいビジュアルを作るテクニック講座 17:40 Unity for ディープ・ラーニング:ツールキット『ML-Agents』のご紹介(18:30終了予定) ◯DAY 3 / 5月9日(水) 9:40 新機能S
Unity Developer’s Delightはクリエイターによるデモンストレーションの場です。 10分という限られた時間に開発者がコンテンツを 他の開発者やパブリシャーに向けプレゼンテーションする。 ルールはたったそれだけです。 今回、スピーカーとしてお招きしたのはフィールドは違えど 何れ劣らぬ素晴らしいコンテンツを手がけている10人の方々。 開発者の心の奥に響き、触発させるような言葉は、 開発者によって語られる言葉だけである。 そんな思いのもと、Developer’s Delightを開催します。 セッション終了後にはパーティ形式の忘年会も行います。 2017年の締めくくりに、是非ご参加ください! 日時 2017年12月16日(土)17:00 開始 会場 DMM.comラボ シャンデリアルーム (最寄駅:六本木一丁目) 住所 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワ
Unity Developer’s Delightは、クリエイターによるデモンストレーションの場です。スピーカーには10分という限られた時間でプレゼンテーションを行っていただきます。
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VRインターン 面白法人カヤック 会社に行かない会社訪問「VRインターン」をご体験いただけます。さらに、今回は「Mixed Reality(複合現実)撮影ブース」でVR体験者が実際にVR空間に入り込んでいるかのような中継映像もご覧いただけます。 More Info CIRCLE of SAVIORS 株式会社PDトウキョウ オリジナルVRアクションエクスペリエンス「CIRCLE of SAVIORS」デモ版を体験して頂くと共に、「リアルタイム複合現実」技術でVR映像を体験していない方々にも同時に楽しんで頂けます。 More Info Space Creepers | スペース★クリーパーズ SR factory & IVY ARTS 船外活動中、突如エイリアンが襲来!! 宇宙空間へ投げ出されたイヴを救助し、迫りくるエイリアンの攻撃をかわしながら無事、脱出用シャトルへ帰還できるか!? Mor
Unity VR EXPO AKIBAはゲーム・アプリ開発用ソフトウェア「Unity」を使って開発されたVRコンテンツの展示会です。 VR=Virtual Reality(バーチャル・リアリティ)コンテンツとはヘッドマウントディスプレイ機器で仮想現実を体験できるゲームやアプリケーションです。近年様々なヘッドマウントディスプレイ機器が出始め、大手開発会社から個人開発者まで様々な企業・団体・個人がVRコンテンツの開発や研究を行っています。 Unity VR EXPO AKIBAではそうした最新のVRコンテンツを体験できるほか、イベント会場でしか入手できないVRコンテンツダウンロードカードの販売も予定されています。ぜひこの機会に話題のVRコンテンツを体験してみてください!
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