サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
forb.hatenadiary.org
何も考えずなんとなくlivedoor Clipの人気クリップなどを見ていた。全体的にユーザー数の少ないはてブといった趣で、最新や人気に上がるものもまだまだ似通っている印象。そのうち、もっと一般ユーザー的なサイトが増えたりするのかなどと考えながら、差別化に期待しつつ、だらだらと見ていた。そのうち、ある違和感に気づいた。 SBMの特徴上その使い方は慣れていないと煩雑で、しかも、そもそもなにをするサービスなのかさえ、わかりづらいと思う。そのため、運営陣はある程度のヘルプ、ガイドなどを用意する。この手のものは、こういったサービスにはなくてはならない。もっと言えば、ヘルプが充実していないサイトは正直ダメだと思う*1。で、もちろんlivedoor Clipもガイドページなどが最初から用意されている。そして、もちろんPermalinkがあるので、クリップできるわけだ。ここで違和感に当たった。 各種ガイド
そもそも流れに乗らないと、もうこの話終わっちゃった感もあるなー。 はてなブックマークでの最近の憂鬱 http://fragments.g.hatena.ne.jp/matsukura/20060728/p1 読んでいて気分が悪くなるようなコメントを書いておられる方が一人いらっしゃるのがちょっと辛い。 その後、まさにこのエントリのブクマコメントは、「それは誰だ」と盛り上がったわけだけど、最初誰なのかわからなかった。だが、ついさっき誰なのか気づいた。*1それはやっぱり、自分もその人のコメントを読んで気分が悪くなったからだった。あと、少なからず、先の記事のブクマコメントにヒントがあった。 で、言いたいことがあるのだけど、先日会社で新規案件について、上層部の了解を得る会議があったのだが、実のあるものではなかったようだ。*2 新規案件の可否を決める上層部は、誰が議長ということもなく、全員同列のようで
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『forb.hatenadiary.org』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く