サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
game.sukecom.net
VRoid Studioでアバターを作成 今回使用するのは、pixiv(ピクシブ)が開発したVRoid Studioというソフト。 簡単に3Dキャラクターが作れて、しかも費用が一切かからないという神ソフトです。 なぜ無償で配布しているのか、その理由を公式サイトから引用します。 3Dを使ったコンテンツを、誰でも創れるように。 「創作活動がもっと楽しくなる場をつくる」を理念とするピクシブは、誰もが創作に携わり、創作を楽しめる世界の実現を目指しています。VRoidプロジェクトでは、自分の3Dキャラクターを持ち、キャラクターを使った作品作りやVR/AR空間でのコミュニケーションを楽しめる環境を多くの人に届けることを目的としています。 VRoidとは リリースされたときにネット上で話題になったので、使ったことがある方も多いのではないでしょうか。 とにかく使ってみればすごさを実感できますので、公式サイ
オリジナルのアバターを使って、TwitchやYoutubeでゲーム実況をライブ配信したい!と考えたことはありませんか? 筆者もそのひとりですが、オリジナルキャラクターの作成は想像以上に難易度が高く、外注するにも15~20万円と高額な出費は避けられません。 このページでは、AdobeのCharacter Animatorというソフトを使って、比較的簡単にオリジナルのアバターを作る方法を解説。 OBSと連動させれば、ライブ配信ももちろん可能です。 VTuberを目指している方、オリジナルキャラをライブ配信で動かしてみたい方は、ぜひじっくりご覧ください。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ゲーミングPCログ|実機レビューとセール情報のサイト』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く