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画力アップ
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こんにちは マーケティングスペシャリストのトロネコです。 今回はネットを探してもあまり情報が出ていない「スマホゲームアプリの継続率(リテンション率)の計算方法」を解説します。 さらにプロモーション施策ごとに想定継続率を設定することで その施策がDAUに対してどれだけのインパクトを与えるのか? つまり施策によってDAUがとれだけ積み上がって改善するのか? 様々な施策がどのようにDAUを改善するのか その算出方法もご紹介します。 これがわかると、あらゆるプロモーション施策設計において、どれだけのDAUを改善する効果が見込めるのか事前にシミュレーションすることができます。 シミュレーションできることで、プロモーション施策における「適切な予算」「獲得目標」といった数字設定ができるので、精度の高いゲームアプリマーケティングが実行できるようになります。 スマホゲームアプリにおける継続率とは?継続率の計
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