サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
golf-jalan.net
5月28日はゴルフ記念日!じゃらんゴルフでは、世界のゴルフ場数やゴルファー数、人口に占めるゴルフの割合など、世界のゴルフ事情のハイライトとなる数字をまとめたインフォグラフィックを作成しました。ぜひ御覧ください。
「基本的なゴルフクラブの握り方①」の回では 1.オーバーラッピンググリップ 2.インターロッキンググリップ 3.テンフィンガーグリップ という3種類の代表的な握り方を解説しました。今回は、それらさまざまなグリップの実際の握り方をお教えします。 まずは左手を広げて画像のように手のひらにグリップを重ねてみましょう。 その状態で、小指・薬指・中指の3本でしっかりとグリップを握りしめる感覚で支えてみてください。 そこに右手を添えて、前回ご紹介したいずれかの握り方で握ってみてください。それでしっくり来れば完成です。
ゴルフをプレーするに当たり、基本になるものがいくつかあります。その基本中の基本、「フォーム」を覚えていきましょう。 この「フォーム」をしっかりマスターすることで、その他の基本事項と合わせて、「アドレス(=構え)」が完成します。 みなさんもテレビのゴルフ中継を見たり、また、コースに出る前であれば、練習場で友人や先輩のフォームを見て、ゴルフのフォームをある程度想像できるかと思います。 多くのスポーツと同様に、ゴルフでもフォーム(=姿勢)を作ることが基本となります。この基本であるフォームをしっかりとマスターすることで、安定したプレーを実現できます。 「フォーム」は人それぞれです。ただしまずはここで基本をしっかりマスターしましょう。今回は一番覚えやすい7番アイアンでのフォームの作り方をお教えします。初めは意識して以下の順序で構えてみてください。慣れてきたら無意識に構えられるようにしましょう。 ①「
1日間 9日間 9日間の平日 9日間の土日祝 16日間 16日間の平日 16日間の土日祝 31日間 31日間の平日 31日間の土日祝
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ゴルフ場予約・検索[じゃらんゴルフ]』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く