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Webサイト制作では、どのデバイスでもレイアウトを崩さずに表示させるように、レスポンシブデザインを考慮する必要があります。 レスポンシブデザインを考える際に、どの画面でも見やすい「最適なブレイクポイントは何pxなのか?」に頭を抱える方も多いでしょう。 本記事では、最適なレスポンシブデザインのブレイクポイントやメディアクエリの書き方を解説します。デバイス別のレスポンシブデザインのブレイクポイントの設定方法を理解しましょう。 レスポンシブデザインの最適ブレイクポイントは600px・834px結論から言うと、最適なブレイクポイントは600px・834pxです。 以前までは、iPad10.2のSplit View (535px)に合わせて、520px・920pxが推奨されていましたが、サイズ幅768~834pxの機種がシェア約56%を占めているため、ブレイクポイントは768~834pxに設定すれば
自社サイトの分析は、サイトを運用していく上で非常に重要です。しかし、それと同じくらい大切なのが、競合サイトの分析です。というのも、競合サイトの分析から、自社のWebサイトの課題が見えてくるケースもあるからです。 競合サイトを分析するには、さまざまな分析ツールを活用する必要があります。しかし、分析ツールと一口に言っても、何を調査したいのか、何を改善したいのかなどによって、使用すべきツールは異なります。 そこで本記事では、競合サイトの調査におすすめの分析ツールを紹介します。無料で使えるツールも紹介しますので、自社サイトにあった分析ツールを選んで、課題をクリアにしていきましょう。 >>URLを送っていただくだけで、マーケティングのプロが簡易診断! 競合サイト分析ツールで分かることでは、競合サイトの分析ツールからはどのようなことが分かるのでしょうか? セッション数分析ツールの多くは、競合サイトにど
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