サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
hrism.hatenablog.com
uxplanet.org 01/ 文字のある画像にカラーオーバーレイを使う 時には、くだらない画像で作業しなければならないこともあります。ブランドカラーを半透明で重ねることで、主役というより背景のテクスチャーのように使ってみてください。こうすることで、重ね合わせたテキストを読みやすくするために必要なコントラストを得ることができます。下の例では、さらにコントラストを高めるために、テキストに濃いブルーのドロップシャドウを適用しています。 02/ ネガティブスペースは取り過ぎない デザイナーはネガティブスペースが大好きで、ウェブ上でもネガティブスペースをもっと増やすべきだといつも言われています。しかし、本来一緒にあるべき要素の間に過剰なネガティブスペースがあると、視線は淀み、つながった要素の上を簡単に流れるのではなく、空洞に落ちてしまうのです。 03/ ワードサラダを好む人はいない ウェブサイト
meelis-ojasild.medium.com 企業がユーザーエクスペリエンスに基づいてソフトウェアを選択するというのは神話です。しかし、PMは主にUXに注目しています。では、実際はどうなっているのでしょうか? ソフトウェアの選定プロセス これが一般的なソフトウェア選定の仕組みです。 人々は問題とそれを解決する可能性のあるソフトウェア・カテゴリーを認識します。 ソフトウェアのカテゴリーを広くグーグル検索しています(例えば「ベストCRMツール」)。 彼らは、Googleで上位に表示されるいくつかの結果を閲覧します Googleのトップページで最もよく使われているソフトウェアソリューション(Salesforce、Hubspot、Pipedriveなど)を(精神的または物理的に)メモしておくのです。 安いものから試していく(HubspotとPipedriveとします)。 テストでは、1つのコ
https://bootcamp.uxdesign.cc/10-types-of-cognitive-bias-to-watch-out-for-in-ux-research-design-b9f0f5ef86c1 10種類のバイアスを10枚のビジュアルで可視化します 認知バイアスを理解することは、UXリサーチやUXデザインだけでなく、日常生活を送る上でも重要です。バイアスは、私たちの判断や思考に染み込み、主観的な見解に基づいて経験の現実を歪めてしまうことがあります。 私はUXリサーチのBootcampで様々なバイアスについて学び始めましたが、Erika Hallの「Just Enough Research」を読み、Nielsen Norman Groupの膨大な有用情報を活用することで、この理解をさらに深めることにしました。私の発見は以下の通りです👇🏽10枚の図解付きビジュアルで説明
articles.uie.com 数週間に一度、突然電話やメールがかかってきて、マジックを披露するように頼まれます。その依頼者は、いつも同じことを望んでいます。それは、会社の重役たちが集まる部屋の前に立ち、彼らが立ち上がって歓声を上げるようなプレゼンテーションで喜ばせることです。そして、この聴衆は部屋から飛び出して、部下に要求し、会社、プロダクト、そして世界に革命を起こすような、全体的で手加減のないユーザー体験の取り組みにすべてを投資するのです。 なるほど、少し大げさかもしれません。しかし、私は頻繁に経営者にユーザーエクスペリエンスへの投資を説得するよう依頼されます。 そして、私が毎回その申し出を断っていることを知ると、皆さんは驚かれるかもしれません。UIEのポリシーとして、私たちは結果を保証できる仕事しか引き受けないのです。経験上、経営者を説得できる見込みがないことは分かっているので、丁
www.producttalk.org デジタルプロダクトの世界では、プロダクトディスカバリーがトレンドトピックになりつつあります。それはなぜでしょうか?そもそもそれは何なのでしょうか?そして、それについて知っておく必要があるのでしょうか?この記事では、プロダクトディスカバリーの基本から応用まで、幅広くご紹介したいと思います。 プロダクトディスカバリーとは何か? プロダクトディスカバリーは、しばしばプロダクトデリバリーと比較して定義されます。 プロダクトディスカバリーは、何を作るかを決定するために行う作業を表し、プロダクトデリバリーは、生産品質のプロダクトを作り、ユーザーへ届け、メンテナンスするために行う作業を表します。 良いプロダクトディスカバリーは、意思決定プロセス全体を通じて顧客を巻き込みます。顧客インタビュー、ユーザビリティテスト、A/Bテスト、デマンドテスト、仮説テスト、カスタマ
www.eleken.co ユーザーエクスペリエンス(UX)は、ウェブサイト、アプリケーション、またはプロダクトの設計と使いやすさに焦点を当てています。優れたUXとは、ユーザーがそれほど困難なく問題を解決したり、ニーズを満たしたりできることを意味します。これは、ユーザーの満足度を高め、コンバージョン率を向上させ、ビジネスコストを削減することにつながります。 しかし、UXの良し悪しを決めるのはユーザーであることは、誰もが知っていることです。では、あなたやあなたのデザインチームがすべてを正しく行い、プロダクトが素晴らしいユーザー体験を提供しようとしていることを理解するには、どうすればよいのでしょうか? ここで役に立つのが、UXデザインのKPI例です。Elekenはプロダクトデザイナーのチームであるため、KPIパフォーマンスの測定は、プロジェクトでの作業における構成要素の1つとなっています。UX
www.youtube.com 今回は運営方法についてお話しします。今までの講義をいくつか見てきましたが、あなたは容赦なく機知に富んだ人々を雇い、少なくとも何人かの人々に愛されるプロダクトを作り、うまくいけば資本を調達し、そして今、会社を作ろうとしていると仮定します。あなたはプロダクトを作り、そして今、会社を作ろうとしているのです。そして私は、会社を作ることはプロダクトを作ることよりもずっと難しいと主張したいのです。基本的な理由は、人は不合理だからです。私たちは皆、このことを知っています。両親、大切な人、兄弟姉妹、先生、あなたの人生の中の誰かが不合理なのです。 会社を作るということは、基本的には、あなたが知っているすべての不合理な人々をひとつのビルに集め、少なくとも1日12時間は彼らと一緒に暮らすようなものです。非常に困難なことです。それに対処するためのテクニックもあります。うまくいく人も
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『体験とデザイン、スタートアップについて』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く