サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
inaniwa.hatenablog.com
ネタバレ ぼくのかんがえたさいきょうの手法は既出で、MCTS-Solverというようです。 はじめに モンテカルロ木探索(MCTS)は、ゲーム木の各ノードを評価しながら探索を行える優秀な探索アルゴリズムです。 Wikipedia : モンテカルロ木探索 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AD%E6%9C%A8%E6%8E%A2%E7%B4%A2 しかしCodinGame*1のUltimate Tic-Tac-ToeというゲームでMCTSを使っていたところ、シミュレーション結果が優勢にも関わらず、ある瞬間に劣勢に反転して負けてしまうことが多々ありました。ある手を指されると劣勢なのに、それが評価に反映されずに優勢と勘違いしている状態ですね。 左図:シミュレーション勝
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『inaniwa.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く