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現在SNSやネットニュースの話題となっている「令和納豆の炎上騒動」はご存知でしょうか。炎上騒動のきっかけは、茨城県の飲食店「令和納豆」が、クラウドファンディングを開始したことから始まります。結果的に令和納豆は、想定の3倍以上の資金調達に成功したものの、リターンの採算が取れず、炎上騒動に発展したのです。 飲食店経営者の中には、コロナによって激減した売り上げを補填するために、クラウドファンディングを計画している方もいるはずです。ぜひクラウドファンディングを開始する前に、本記事を読み、令和納豆の失敗について学びましょう。 飲食店における”無料券”の落とし穴は?【令和納豆炎上から考察】 ▶︎【コロナ禍で飲食店開業】本当に危険?あえてオープンするメリットや避けておきたい物件を解説! ▶︎【緊急事態宣言】21日の解除が決定!飲食店の時短要請はどうなる?今後の集客対策まとめ そもそも令和納豆とは 「令和
飲食店にとって非常に重要な集客。その集客方法のひとつとして主流なのがグルメサイトの登録ですが、どのサイトに登録したらいいのか、自分のお店に合っているグルメサイトはどれなのか悩んでいるオーナー様も多いのではないでしょうか。現在主要なグルメサイトといえば、”ぐるなび”、”食べログ”、”ホットペッパーグルメ”、”Retty(レッティ)”の4サイトです。サイトそれぞれの特徴をまとめ、比較してみました。 食べログ 食べログ HP:https://tabelog.com/help/beginner/ まずは、食べログの登録店舗数や利用者数などの概要、サービス、特徴についてまとめました。 【概要】 ■登録店舗数:約87万件(有料店舗約2.6万) ■利用者数 月間閲覧数:7,800万人/月 有料会員:55万人 アプリアクティブ率:約60% ■費用:無料~ 有料:10,000円~100,000円(4プラン)
【沖縄・宜野湾】スクーターから大型バイクまでバイクのことなら『BIKE SHOP DOC』におまかせ!安心と信頼のバイクショップ もっと読む
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