今年4月に購入した全部盛りのMacBook Air 13 inchのトラックパッドがここ数日不調だったので、Appleのサポートに相談してみる事にしました。Appleのサポートページに「セルフサービス」という欄があり、そこにオンライン修理サービスのリンクがあったので、そこから「修理のお申し込み」へと進みます。 MBAはシリアル番号が筐体底面にあるため、何度もひっくり返してシリアル番号を入力します。そして、Webの画面に従って症状にチェックを入れて行きます。今回の症状は、トラックパッドを触るだけでクリック扱いにされ、クリックするとダブルクリック扱いにされるというもの。もちろん、そのような設定にはしていません。 オペレーターとの電話通話を希望したので、最後に電話番号を入力してフォームを確定させると、1秒後に電話が掛かってきました。これにはちょっとびっくり。そして、ステキです。 電話に出てみると