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セッション構成 【第一部】著作権とは何か? 著作権は人間の創造性の産物である幅広い作品への独占権を認める権利であり、デジタル技術の発展と共にその権利が認められた作品を利用する機会が増えています。本セッションではこの著作権の初歩的概念から大まかな特徴までを網羅的に説明した上で、著作権が発生した作品を第三者に利用させるための方法の解説と様々な事例を用いて著作権侵害とされる要件の解説を行います。 なお、本セッションは基本的にソフトウェア著作権を前提にして説明を展開しますが、伝統的著作物にも対応した内容となっており、特に時節柄話題となりがちなイラストにおける著作権侵害も解説していきます。 著作権法の基本的な概念 著作権の特徴 著作物を第三者に利用させる方法 著作権侵害の要件解説 【第二部】生成AIと著作権 生成AIは人間の能力を遥かに超える速度でデジタル作品を生み出しつつありますが、その生成過程に
終了 2022/03/12(土) 11:00〜 【Online】6社合同 SRE勉強会 各社のSRE事例を共有し、参加者からの質問も交え相互に聞きあい理解を深める1日です。 LINE Developer Meetup 他 オンライン
6社合同SRE勉強会 について IT企業6社(LINE/メルカリ/クックパッド/ディー・エヌ・エー/サイバーエージェント/リクルート)が合同で開催する、Site Reliability Engineering(SRE)領域の勉強会です。 各社が特徴的な事例を共有し、各セッションのAsk the Speakerでは違う会社の登壇者がモデレーター兼聞き手を務めて、知見共有&深堀りを行なっていきます。 Opening Sessionでは、イベント開催の経緯やコンセプトや意気込みなどを簡単にお話しします。Closing Sessionでは、各登壇者がそれぞれのセッションに参加して感じたこと、気になった・良かったポイントなどをラフに話し合います。 現在SREという立場で業務に取り組む方、規模の大きい会社・サービスにおけるSREの事例や課題解決アプローチに興味がある方、今後のキャリアでSREという領域
*予告なく時間配分や内容が変更になる可能性があります。 参加される方への事前のお願い ・インターネットが良好に繋がる環境にてご視聴ください。 ・18:50頃から入室が可能です。 ・質問がある方は、セッション中に「Q&A」機能に入力してください。 開発組織と登壇者紹介 早石 明浩 / Akihiro.Hayaishi LINE Platform Developmentセンター2 副センター長 2014年にLINEに転職。LINEアプリのメッセンジャーの開発に従事し、LINE Platform Developmentセンター2の副センター長として、メッセンジャーアプリの開発組織運営や技術戦略策定に従事しています。 LINEアプリ 会社のミッションである、CLOSING THE DISTANCEを実現するために、LINEアプリ(メッセンジャー)のAndroid/iOSクライアントの機能開発、内部
*予告なく時間配分や内容が変更になる可能性があります。 参加される方への事前のお願い ・インターネットが良好に繋がる環境にてご視聴ください。 ・18:50頃から入室が可能です。 ・質問がある方は、セッション中に「Q&A」機能に入力してください。 開発組織と登壇者紹介 松野 徳大 / Tokuhiro Matsuno 開発4センター Official Account 開発室室長 / 開発4センター Ad Network and Performance 開発室室長 入社後、様々なLINE関連サービスの開発を担当し、LINEの広告プラットフォームの開発を経て、2019年からLINE公式アカウント開発担当シニアマネージャー。現在はLINE公式アカウント、LINE DMP などの B2B 関連開発の部署のマネジメントをしている。趣味は万年筆を買うこと。 LINE コンテンツプラットフォーム LINE
申込方法 こちらの申し込みフォームよりエントリーをお願いします(オンライン実施のため、参加人数の上限なし)。 本イベントは中途採用に関する内容を予定しており、社会人経験のある方を対象としています。 ※本イベントは弊社の社員として働くことに関心のある方を対象としています。 ※当社の判断において申し込みをキャンセルさせていただく場合がございますので、予めご了承ください イベント概要 LINE株式会社では、国内で月間8800万人が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」を軸に、広告、金融、AI、エンタメ・コンテンツ系サービスなど非常に多様な事業を展開しています。 それらのサービスのWebフロントエンド開発は、フロントエンド開発センターに所属するフロントエンドエンジニアが担っています。LINEのフロントエンドエンジニアは、東京・京都・福岡の3拠点に在籍しており、それぞれの拠点で、一緒に働く仲間
イベント概要 本イベントは、サイボウズとLINE Growth Technologyの合同meetupです。 Web制作の専門家として役割を持つWebディレクターは、制作会社にあるポジションと言うイメージを持つ方も多いのではないでしょうか? 今回のMeetupでは、事業会社でありながらもWebディレクターのポジションを持つサイボウズとLINE Growth Technologyが、実際に両社でWebディレクターとしてメンバーによるセッションを通じて、それぞれの役割や働き方、個々のキャリアの考えかたなどをお話しします。後半のパネルディスカッションでは、参加者からの質問もテーマに取り入れつつ、登壇者の個人的な思いも交えてWebディレクターとして働くことについて考え・お話ししていきます。 「事業会社のWebディレクターがどんな仕事をしているのか知りたい」「制作会社と事業会社、自分がどちらに向いて
*予告なく時間配分や内容が変更になる可能性があります。 参加される方への事前のお願い ・インターネットが良好に繋がる環境にてご視聴ください。 ・18:50頃から入室が可能です。 ・質問がある方は、セッション中に「Q&A」機能に入力してください。 登壇者紹介 大澤 和宏 / Kazuhiro Osawa 開発3センター サービス開発1室 室長 / エンターテイメント事業担当 LINE株式会社 開発3センター サービス開発1室 室長 入社後、様々なLINE関連サービスの開発を担当し、2015年の開発開始時からLINE LIVEのサーバサイド開発を担当。現在はLINE MUSICとLINEチケットのエンタテインメント系サービスやLIVE Commerceの開発などを担当する部署の統括をしている。趣味は推しメンを推すこと。 Twitter: @Yappo エンターテイメント事業の参考URL ・LI
申込方法 こちらの申し込みフォームよりエントリーをお願いします(オンライン実施のため、参加人数の上限なし)。 本イベントは中途採用に関する内容を予定しており、社会人経験のある方を対象としています。 ※本イベントは弊社の社員として働くことに関心のある方を対象としており、それ以外の目的のご参加はお断りします ※当社の判断において申し込みをキャンセルさせていただく場合がございますので、予めご了承ください イベント概要 LINE株式会社では、国内で月間8400万人が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」を軸に、広告、金融、AI、エンタメ・コンテンツ系サービスなど非常に多様な事業を展開しています。 それらのサービスのWebフロントエンド開発領域全般を担当する、フロントエンド開発センターにて、現在、Lead Engineer/ Engineering Manager としての役割を担う方を含め、
終了 2018/09/27(木) 19:00〜 【京都】LINE Developer Meetup #45 今回の開催は「京都」です。 mitsuda 他 京都府京都市下京区四条通麸屋町西入る立売東町28番地 SAKIZO PLAZA B1F
セッション内容紹介 LINE Security Bug Bounty Program について 久保田 量大 (LINE セキュリティ室 Security Engineer) LINE Security Bug Bounty Programの概要と過去に報告された脆弱性をいくつかご紹介します。 他にもLINEでの脆弱性の見つけ方、報告する時のTipsなど共有する予定です。 サイボウズのカオスルールを見せるぜ!! ~ 制度編 ~ (サイボウズ PSIRT 大塚) 現在に至るまでの運営の体制・ルールの変化や、施策・検証環境の管理についてお話します。 ~ 評価編 ~ (サイボウズ PSIRT 長友) CVSS を使用した報奨金の算定方法、CIAの侵害の指標にまつわる社内のすったもんだをお話します。 バグハンターが見てきたBug Bountyの7年 Masato Kinugawa 7年以上の間、様
新機能 バウチャーによるイベント管理機能をリリースしました。協賛企業の社員や関係者のイベント参加を円滑にすることに活用いただけます。詳しくはヘルプページをご覧ください。 新機能 connpass APIに新しく、所属グループを取得できるAPIやユーザーの参加イベントAPIを追加しました。各APIの詳細な仕様や利用方法につきましては、 APIリファレンス をご確認ください。またAPI利用希望の方は connpassのAPI利用について をご覧ください。 お知らせ 2024年9月1日より、connpassではスクレイピングを禁止し、利用規約に明記しました。以降の情報取得にはconnpass APIをご利用ください。APIご利用についてはヘルプページをご確認ください。
新機能 バウチャーによるイベント管理機能をリリースしました。協賛企業の社員や関係者のイベント参加を円滑にすることに活用いただけます。詳しくはヘルプページをご覧ください。 新機能 connpass APIに新しく、所属グループを取得できるAPIやユーザーの参加イベントAPIを追加しました。各APIの詳細な仕様や利用方法につきましては、 APIリファレンス をご確認ください。またAPI利用希望の方は connpassのAPI利用について をご覧ください。 お知らせ 2024年9月1日より、connpassではスクレイピングを禁止し、利用規約に明記しました。以降の情報取得にはconnpass APIをご利用ください。APIご利用についてはヘルプページをご確認ください。 2月 27 Meetup in Tokyo #28 - JVM非同期プログラミング - high-performance asy
LINE Developer Meetup in Kyoto#21 LINEは2018年春頃を目処に、京都に新たな技術・開発拠点を設立いたします。本プロジェクトの皮切りとして、エンジニアの交流懇親を目的としたMeet Upイベント「LINE Developer Meetup in Kyoto 」を開催いたしていきます。 今回は第1回として機械学習をテーマに2名のLINEエンジニアが登壇します。当日はWAVEが当たる抽選会や懇親会など京都のみなさまとの交流の機会を設けております。 興味のある方は、是非ご来場くださいませ。 ※ 現在エンジニアの方、またはエンジニア志望の学生など基本的にプログラミングに関わっているみなさまを対象としております。 日時 2017年10月20日(金)19:00~21:15 ※開場は18:00~ 開演までのお時間はフリードリンクの上、弊社エンジニアや参加者とお話いただ
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