サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
都知事選
logoca.com
コーポレートカラーは、会社・店舗のイメージと直結し、人間の心理に様々な影響を与えます。カラーの本来持っているパワーや特性、印象を理解し、会社・店舗のイメージに合う最適なカラーリングを導き出していきましょう。(ライバル会社(ショップ)と「カラーがかぶらない」ようにすることも大切です) ※カラーイメージ は、人によって受け取り方に多少の誤差がありますが、心理学的なカラーイメージは下記のとおりです。最適なロゴマークを作り上げていくためにも是非ご参考にしてください。 赤は、リーダーシップを発揮する、情熱的で野性的なカラー。 情熱的で社交的。 情に厚く、リーダーシップを発揮する行動力のあるカラーです。 持ち前の情熱で、例え何かあっても自分で道を切り拓いていく。相手にインパクトを与え、印象深いカラーである赤は、プレゼンテーションなどの一発勝負の時により力を発揮することでしょう。また、女性をセクシーで魅
ロゴマークとは? まずはロゴマーク作成のために、ロゴマークの基礎知識を知りましょう。 このページでは、最適なロゴマークを作成するために『ロゴマークの基本知識』『ロゴマーク作成するための考え方』『コーポレートカラーの決め方』などまとめています。 ロゴマーク作成業者との円滑なコミュニケーションのためにも、また自らロゴマークを作られる方もいらっしゃると思いますので、是非参考にしてみてください。 また、ロゴカに『無料ご依頼』する際にも参考になると思いますので、軽くでも結構ですのでぜひご一読ください。 ロゴマークの名称 ロゴマークの名称は、広告業界でも言い回しが異なり、統一されておりません。そもそも『ロゴマーク』と呼ばれている名称も言わば「和製英語」で、海外では通用しません。 ロゴカでは、下記の名称でサイトを構成しております。 ※VI (=ヴィジュアル アイデンティティ) VIとは、『ヴィジュアル
企業のスローガン・企業キャッチコピーを集めました。ロゴマークを作成する際や企業理念を再構築する際などに是非参考にしてください。 企業スローガンとは、「何をしている会社なのか」「何を目指している会社なのか」など、企業理念・事業内容・ビジョンを的確にそして象徴的に分かりやすく伝える企業のキャッチコピー。通常は、ロゴマークのすぐ近くにレイアウトし、ロゴマークとセットで使用します。(当サイトでは、“ロゴカでロゴ化”がロゴカのコーポレートスローガンにあたります) カタチこそ違いますが、役割的にはロゴマークに近い存在といえるでしょう。ロゴマークで「視覚的」に会社を伝え、企業スローガンで「文章」として会社を伝える。『ロゴマーク+企業スローガン』をセットで使用することにより、お客様に対してより一層自分の会社を的確に伝え、理想に近いコミュニケーションをはかることができることでしょう。 企業スローガンの必要性
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ロゴマークを無料提案!ロゴ化するならロゴカ.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く