サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
marketist.jp
個人事業主がロゴデザイナーに自身のブランドのロゴデザインを依頼し、実際に完成するまでの全ての情報をまとめ、全ての内部資料を公開します。本記事を読めばロゴデザイナーの考え方について理解が深まります。 ※記事のタイトルでは「自社ロゴ」としましたが、正確には個人事業のロゴとなることをご了承ください。 ツイート マーケティストの新しいロゴを作成 お客様にロゴの重要性を説明する仕事があります。しかし、そもそも私自身のブランドであるマーケティストのロゴが既製フォントを並べただけのもので独自性がなく、「ブランドを象徴的に示すものとしてロゴ」の重要性を説明をする説得力が欠けていました。 ちなみに以前までのロゴは以下のようなロゴです。 Zapfinoというフォントを使用 個人事業であるマーケティストを創業して約一年。おかげさまである程度の資金的な余裕ができ、仕事の方向性も固まってきました。マーケティストとし
2015年1月9日〜1月11日、Startup Weekend Sapporoは札幌で初開催しました。初開催という期待と緊張、不安があるイベント。私はスタッフとして参加しました。本記事はStartup Weekend Sapporoをスタッフとして参加した者の記事となります。Startup Weekend Sapporoがどういうイベントだったか気になる方へと、私が参加して感じた思いについて記載します。長いので、どこかに保存して時間あるときにゆっくり見てください。 Startup Weekend Sapporo自体と、ツイートまとめについては以下のページをご覧ください。 Startup Weekend Sapporo | Doorkeeper Startup Weekend Sapporo #swsapporo @swsapporo – Togetterまとめ 30人の起業家が真冬の札幌を
「マーケティスト」として独立し、本サービスを始めるまでのきっかけ、サービスへの思いを書きます。 2014年1月、私は株式会社24-7を退職いたしました。退職時、今後自分がどこで何の仕事を行うか、ということを決めていませんでした。 退職後、「自分は何をしたいのだろう」ということと、「自分は何の役に立てるのだろうか。誰の役に立てるのだろうか」ということを必死に考えました。 「自分は何をしたいのだろう」 私は大学を卒業して、約8年間、転職を繰り返しながらも、一貫としてIT企業に所属し、さまざまな職種を経験しました。 インターネット広告代理店のメディアプランナー、モバイルサービスのディレクター、Rubyプログラマ、SEOコンサルタント、Webコンサルタント、コワーキングスペースマネージャー、iOSアプリディレクター、インバウンドマーケッター・・・。8,000名いる大企業から、20数名の中小零細企業
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『マーケティスト | Webマーケティングの悩みを解決するコンサルティング・サポート...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く