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当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告も掲載しているサイトだとご認識ください。 消費者庁が2023年10月1日から施行する景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう配慮していますが、もし問題のある表現がありましたら、適宜記事内のコメント欄等からご連絡いただければ幸いです。 参考:景品表示法についての詳細はこちらをご参照ください karauri.netの見方の説明、日証協残高の読み方解説 株式投資をする場合、最低限学んでおくべき知識がいくつかあります。 一般的には、 1.企業の決算書を読み解く「ファンダメンタルズ分析」 2.チャート分析でエントリーするタイミングを見極める「テクニカル分析」 実はもう一つ重要な分析があります。それが「需給分析」です。 要するに、「信用取引や貸借取引の分析」です。 需給分析は触れている書籍や解説してくれる人がそれほど多くない
当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告も掲載しているサイトだとご認識ください。 消費者庁が2023年10月1日から施行する景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう配慮していますが、もし問題のある表現がありましたら、適宜記事内のコメント欄等からご連絡いただければ幸いです。 参考:景品表示法についての詳細はこちらをご参照ください MSワラント(行使価額修正条項付新株予約権)実施企業の傾向を調査すれば、事前に避けるべき銘柄の予想や対策はできる? 【2022年8月23日(火)23:10追記】 本日、フォロワーさんである「ふじーのさん(@LaMNIaqy6r7IuW7)」のご指摘により、データが不足していることに気付きました。(誠にありがとうございました!) 不足が生じていた原因ですが、今回、キーワードを複数設定してデータ抽出しており、新規でMSワラントを発行
時価総額500億円未満で、82%を占めています。 時価総額の小さい銘柄は露出しやすくなるので、割合が多くなっていますが、機関が0.5%以上の空売りポジションを持つのは、やはり時価総額の小さい銘柄が多いと言えます。 4.業種別 情報通信、サービス業の割合が多いです。 5.PER、PBR別 PER(今回のPERは、予想PERのデータです)は表示のないもの、無しのものがいくつかありましたが、つまり予想の最終利益が赤字で、PER表記のないものが30%でした。 PERの高い銘柄が狙われると思っていましたが、単純にそうではなかったです。 なお、PBRは1~10倍レベルの最多でした。 6.配当の有無 配当のない銘柄の割合がやや多いです。 7.売上、経常利益、EPSの増減 1期毎(1年毎)の売上、経常、EPSの実績からピックアップしています。 (今回は、来期予想のデータを抜いていないので、その分析はできて
当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。広告も掲載しているサイトだとご認識ください。 消費者庁が2023年10月1日から施行する景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう配慮していますが、もし問題のある表現がありましたら、適宜記事内のコメント欄等からご連絡いただければ幸いです。 参考:景品表示法についての詳細はこちらをご参照ください このページでの「機関」の定義 機関投資家とは? 一般的に「機関」とは「機関投資家」のことを指し、生命保険会社、損害保険会社、信託銀行、普通銀行、信用金庫、年金基金、共済組合、農協、政府系金融機関など、大量の資金を使って株式や債券で運用を行う大口投資家のことをいいます。 旧村上ファンドのようなアクティビストも当てはまると考えます。 「国内機内投資家」だけではなく、バフェット先生のバークシャー・ハザウェイに代表される「海外機関投資家
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