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大谷翔平
memos.hatenadiary.com
レンジをゴニョゴニョした上でブレイク。下位足でゴニョゴニョが確認できる。 直前でダマシがあるとなお良い。 実体が確定することを判断根拠にするのが安全だけど、それだとエントリーが遅れる。 判断方法 その1)下位足でブレイクワンタッチの高値ライン上抜けでエントリー その2)残り時間を考えると、実体確定する可能性が高い 「強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」 アメリカの著名投資家・ジョン・テンプルトン氏の言葉とされる「Bull markets are born on pessimism, grow on skepticism, mature on optimism and die on euphoria.」の日本語訳。 市場が総悲観となった局面が、強気相場の出発点になりやすい 先行きに警戒感や疑い(懐疑)が残るうちは徐々に上昇(回復)を続ける
トーン&マナーとは何か トーン&マナーは、もともと広告の世界で使われてきた言葉で、広告物から醸し出される雰囲気や調子(表現基調)のことを指します。 文章のトーン&マナーもほぼ同じ考え方ですが、ケイズワークでは「文章の論調と言葉の扱い方に関するルール」という意味で使っています。 このルールをほんの少し時間を割いて社内で共有しておけば、異なる部門で分散してコンテンツの開発や更新を進めても、一貫性が確保された読みやすい文章を作成することが可能となります。 自社に相応しいトーン&マナーを考える基準 その会社に相応しいトーン&マナーづくりは、「誰にどんな印象を与えたいか」を定義することからスタートします。あまり難しく考える必要はありません。「お客様から相談しやすい会社だと思われたい」「学生に風通しのよい企業だと思われたい」「個人投資家にチャレンジングな組織だと思われたい」など、欲望ベース(〜したい)
■WEBデザインにおけるカラーマーケティング評価項目 3つのカテゴリー Ⅰデザイン性 美しいか、また印象に残る配色か、色彩心理学の範疇において適切な配色か Ⅱユーザビリティー 文字の読みやすさや内容をじっくりと読めるか、疲れるような配色ではないか Ⅲカラーマーケティング コンセプト・ターゲットと配色のずれはないか、またライバルサイトとの色彩の関係は適切か 評価項目 以下25の質問で、チェックしていく。 Ⅰデザイン性 1 配色そのものが美しいか 2 印象に残る配色か 3色のイメージ・印象は好感を持てる物になっているか 4色彩の心理効果を考慮した色が用いられているか 5不適切な色数によって色彩のバランスは崩れていないか 6写真・画像の色は美しいものであるか Ⅱユーザビリティー 1 通常のテキストは読みやすいか 2画像上のテキストは読みやすいか 3 リンクの色の読みやすいか 4文字の大きさが不適
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