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ブランディング、マーケティング、デザインについてなど、 士業のWeb戦略において役立つ情報を更新しております。 2015-07-28マーケティングアクセス解析成果を出すSEO/WEBマーケティングとは?士業サイトに活きるオウンドメディア運用の第一歩 現在多くの士業事務所では事業の概要、規模などを紹介するコーポレートサイトを開設しています。しかしサービスに関する情報提供および事業に付随する話題を発信するオウンドメディアを実際に運用している士業サイトはまだまだ少ないものです。 そもそもオウンドメディアとは、ブログに限らず広報誌やメルマガなどを含めた総称のことです。広告など第三者によって情報発信してもらうのではなく。事業者が自身の手によってサービスや商品に関する情報発信を行うメディアをイメージしてもらえばいいでしょう。 またオウンドメディアを運営する主な目的は、集客やブランディングです。しかしオ
ブランディング、マーケティング、デザインについてなど、 士業のWeb戦略において役立つ情報を更新しております。 今年6月に刊行された東川 仁氏の『お客は銀行からもらえ!-士業・社長・銀行がハッピーになれる営業法』が、発売から1か月経過した現在でもamazonの人気ランキング「銀行・金融」および「企業・開業」ジャンルにてトップ10にランクインしています。 本書がこれまでの士業ノウハウ本と大きく異なるのは、「士業―顧客」という関係を考える際に「銀行」という新しいプレイヤーを入れた枠組みを示した点と言えそうです。なぜ東川氏は「銀行」との関係性に注目したのでしょうか? 今回は著者である東川仁氏にお話を聞かせていただきました。以下、インタビューです。 『お客は銀行からもらえ!』の東川仁氏へインタビュー 『お客は銀行からもらえ!』に示されているノウハウの構築について ――本書に書かれているノウハウの構
ブランディング、マーケティング、デザインについてなど、 士業のWeb戦略において役立つ情報を更新しております。 士業だけに限らず企業ロゴは、webサイトはもちろん名刺/広告/看板などなにかと活用シーンが多いものです。そもそも企業ロゴはそのブランドが唯一無二の存在であることを保証する機能を担っています。例えばAppleのリンゴマークのロゴを見ればユーザーがすぐにAppleの商品だと識別できるように、企業ロゴは単なるファッションではなくクライアントが迷わず自社のサービスや製品にアクセスできる道しるべにもなるのです。 そこで今回はひと目見ただけで印象に残るかっこいい士業ロゴをモチーフ別に集めてみました。「士業」がもつイメージと相性のいいスタンダードなモチーフから、思わず考えさせられるモチーフまでご紹介します。 モチーフ別に見る「カッコいい!!」士業ロゴ10選 ■天秤をモチーフにしたロゴデザイン
ブランディング、マーケティング、デザインについてなど、 士業のWeb戦略において役立つ情報を更新しております。 法律事務所、会計事務所など士業関連の公式サイトに「かっこいい」という感性をもちこむことはやや軽薄に聞こえるかもしれません。確かにweb集客を考える際、士業サイトでは「信頼感」や「安心感」を演出したくなるところでしょう。しかし「かっこいいサイト」と「信頼感、安心感のあるサイト」は必ずしも矛盾するものではなさそうです。 そんなわけで、今回は海外の士業サイトで「かっこいい」ものを集めてみました。「かっこいい」ではあまりに人それぞれですが、ここでは「最近のトレンドを織り込んだ」という意味でお考えください。そして最近のwebデザインのトレンドといえばやはり「1カラム」デザイン。そこで海外の1カラムでデザインされた「かっこいい」士業サイトをご紹介します。 「かっこいい」1カラムデザインの士業
これまで積み上げてきた士業事務所様とのたくさんの経験が、 エムハンドだけが提供できる価値ある知見をもたらしてくれました。 私たちの最大の強みは、より良いホームページづくりをめざし、 高い熱量を持って挑戦を続けているスタッフ一人ひとりだと思います。 どこまでも成果にこだわり続けたい、お客様の成長を支え続けたい。 それが私たちエムハンドの思いです。 コンセプト
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