2013-08-02 JKT48×ローソン コラボ企画 店舗レポート ポップカルチャー インドネシア JKT48 レポート マーケット情報 写真:JKT48×ローソン コラボキャンペーンのポスター ローソンがキャンペーンにJKT48を起用 現地メディアによると、大手コンビニエンスストアのローソンがジャカルタコンサートの前日7月2日に、JKT48をキャンペーンに起用することを発表した。(うちにはプレスリリースこなかったけど。。) 七月から半年間にわたって、複数のコラボレーション商品の開発に関わっていく予定。キャンペーンキャラクターには一期生のチームJからナビラとシンディ・グラ、二期生から成るチームK3からシンディ・ユフィア、フィニ、ノエラ、ロナの計6人が選ばれた。現在ローソンはジャカルタを中心にインドネシア全土に84店舗あり、拡大中。一方、日本国内のローソン店舗数は1万を超えているので、日