サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
moromi-blog.com
気に入って何度もリピートしているのですが、ストックが無くなり たまには違うものを購入してみることに。 ドライヤーの熱に反応して 髪を乾かすだけで “ツヤ髪” にしてくれるという、 ミルボン『ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー&トリートメント』のなめらかタイプ(M)を選びました。
女性にとって この季節のお楽しみといえば、クリスマスコフレ&ホリデー限定コフレ。 いろいろ悩んだ末、2019年の今年は「ベアミネラル」のキットを2つ予約購入しました。
SNSや クチコミサイトで目にするようになり ずっと気になっていたクレンジング、 マナラの『ホットクレンジングゲル』をお試しさせていただきました。 美容液成分をぜいたくに配合したクレンジングということで、使うのが楽しみです。
1年の中でも 意外と紫外線が多いのが、この5月。 ダメージが蓄積される前に、日々のお手入れで肌対策しておきたいところです。 そこで、美容雑誌でおすすめされていた メルヴィータの「白ゆりのオイル」を購入してみました。
今冬の関東地方、雨がまったく降らないので カラッカラに乾いていますね。 乾燥する冬の季節に困るのが、突然「バチッ」と起こる “静電気” この時季になると、髪の毛がまとまらないという人も 多いのではないでしょうか。 髪に溜まった静電気、そのままにしておくと 枝毛や切れ毛の原因になるのだそう。 ただ不快なだけでなく、わたしたちのキューティクルを傷つける 憎き存在なのです。 髪の静電気を防ぐために わたしが実践しているのが2つ。 1つは 以前ご紹介した『メイソンピアソン(MASON PEARSON)』のヘアブラシを使うことです。 猪毛素材のブラシは 天然の油分が多く含まれているので、静電気の発生を抑えてくれます。
もうすぐなくなりそうなので ネットで探していたら、新しく発売された プッシュ式エアレスボトルの『サンホワイトシルキーY-1』を発見。 チューブタイプよりも 使い勝手が良さそうなので、早速購入してみました。
気に入っていたので そのままリピートしても良かったのだけど、前々から気になっていた エトヴォス(ETVOS)のものを試してみることに。 セミマットな陶器肌になれるという、『マットスムースミネラルファンデーション』です。 エトヴォス初回限定で購入できるのが、2週間分のミネラルメイク3点(ファンデ、下地、ブラシ)と、ミニサイズの スキンケア & ヘアケアが入ったキット(ミネラルファンデーション スターターキット)。 試したかったのは ミネラルファンデだけだったけれど、メイクブラシも付いてくるというので 思わずポチりました 。 単品で買うと ¥2,000ほどする、このフェイスカブキブラシ。 やわらかくて 全然チクチクしない! 毛の密度もぎっちりで 抜群の触り心地なので、このブラシが入っていただけでも 満足です。
ここ数年で 気になるようになったのが、白目の濁り。 肌と同じく 瞳も老化するので、どうしても黄ばんできてしまうようです。 “白目を綺麗に見せるメイク法” として有名なのが、下まぶたの際の粘膜のところに ホワイト系のアイラインを引くこと。 でも わざとらしくなく自然に見せるのが、難しいんですよね これまで「オフホワイト」や「パールホワイト」のものを試してきましたが、その部分だけ いかにも “書いています感” が出て 浮いてしまって… そんな時、MACの「アイコール(EYE KOHL)」というペンシルアイライナ―が 使いやすいと知り、早速購入してみました。 シルバーとラベンダーの中間のようなカラー、『エアルーム(HEIRLOOM)』です。
今まで使ったことのないフライパンに、新しく買い替えることにしました。 どんなフライパンにするか調べた結果、有毒なガスが出ないという セラミックのフライパンにすることに。 そのなかでも デザインがきれいで、使い勝手が良さそうな『グリーンパン(GREEN PAN)』のものを選びました。 すべて “ノンスティック”(焦げや汚れがつきにくいように 表面処理したもの)の製品だという点も、大きな決め手です。 『グリーンパン』といっても いろいろ種類があるのですが、大(26cm)と 小(20cm)がセットになった ミネアポリスシリーズに。 10周年を記念して作られたシリーズだそうで、明るいベージュカラ―と シリコン素材のハンドルに惹かれました。 ベルギーのメーカーだけあって、パッケージもおしゃれでかわいらしい このままプレゼントにしても良さそうです。
くせがあるうえに “乾燥毛” で広がりやすい、わたしの髪。 ヘアスタイルは 長年「パーマ」か「巻き髪」にしているのですが、15年ほどリピートし続けている ヘアスタイリング剤があります。 ミルボンの『プレジューム ドロップ』です。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『moromi-blog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く