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ドラッカーが語った「パーパス経営」の本質とは?|ドラッカーとA・マズローの「人間中心経営」から紐解きます。 マネジメントの父、ドラッカーは 利益を目的とする企業を 「まったく検討はずれ」と非難し、 利益という結果は必要でありながら より重要な企業の存在意義が 存在すると語りました。 「パーパス経営」について 60年以上も前に すでに答えを出していたのです。 実は、この考え方の源流が 「欲求段階説」で有名な 心理学者A・マズローの経理理論です。 本WEBセミナーでは、 二人の“人間中心経営”という考え方を軸に “これからの時代に求められるマネジメント” について解説していきます。 パーパス経営をご存じですか? 企業や組織が利益追求だけでなく、社会や環境に対して責任を持ち、社会的な使命(パーパス)を果たすことを重視する経営手法のことで、次世代の経営モデルとして非常に注目されています。 実際に、
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