サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
namatcha-girl.com
足立光さんとは? (photo by@taity_k) 1968年、米国テキサス州生まれ。一橋大学商学部卒業 P&Gジャパン マーケティング部に入社し、日本人初の韓国赴任を経験 ブーズ・アレン・ハミルトン、およびローランドベルガーを経て、ドイツのヘンケルグループに属するシュワルツコフヘンケルに転身、2005年には同社社長に就任 赤字続きだった業績を急速に回復した実績が評価され、2007年よりヘンケルジャパン取締役 シュワルツコフプロフェッショナル事業本部長を兼務し、2011年からはヘンケルのコスメティック事業の北東・東南アジア全体を統括 ワールド 執行役員 国際本部長を経て、2015年より日本マクドナルド 上席執行役員 マーケティング本部長 2018年9月28日よりナイアンティック アジアパシフィック プロダクトマーケティング シニアディレクター
新R25の企画の作り方の極意 (photo by @takumiYANO_) 渡辺さんが企画をするときに意識している「企画の極意」を5つ教えてもらいました その5つの全てに共通していることは「切り口」を徹底的に考えること 【新R25の企画の極意】 人x切り口 情報だけ見ても響かなくて,人を選んで信頼しようっていう動きが高まってる。だからその人にどう切り込んで行こうかって言うのが重要になっていく。どういう視点で切り込んでいくのかで反応が変わる。#朝渋企画 — なまっちゃ (@namatcha_) 2018年6月26日 この人面白そうだなあーと思って話しを聞くだけではなく,その人が面白く映るような切り口を見つけられるかが企画力に関わってきます 誰が話すかということも重要ですが,見慣れているインタビューではさっと流されて終わってしまいます いかに面白い切り口を見つけて拡散してもらうかが重要なんで
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『なまっちゃの女子会ネタあげます』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く