YouTubeでは投稿動画上にスポンサーの広告を挟み、それを視聴者に見てもらうことで収益が発生します。 スポンサーの広告を見てもらわないと収益が発生しないので、再生回数は稼げても広告挿入部まで見てもらわなければ収益は発生しません。 動画で収益をしっかりと上げたければ、視聴者を興味を持ってもらい飽きさせない動画作りが重要になってきます。 投稿した動画に誰でもスポンサーの広告を挿入できる訳ではありません。 YouTube動画に広告を掲載するためには『YouTubeパートナープログラム』へ参加する必要があります。 『YouTubeパートナープログラム』に参加するということは、YouTube動画に広告を表示できる資格を得ること。と思って頂ければ結構です。 以前迄は動画の総再生回数が10,000回を超えた時点で参加資格が得れたのですが、2018年1月16日にYouTubeより発表された資格要件は、